<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

 行動力のない私・・・   

c0209377_20531215.jpg


    今日も寒い!

     嫌だなぁ 寒いのは。

     秋晴れを感じないままに冬だなんて

     寂しいね。

     今週は青空も見えそうだけれど

     見えるといいね。

     続いてほしいね、青空!

     そしたら、近場でもいいから紅葉を見に行きたいねぇ。

     菊花展も行きたいし海にも行きたいし

     行きたい所が沢山有ります。

     行動力のない私、又思うだけで終わりそう・

     でも、ひとつくらいは実行しないと

     一生このままで終わってしまうかも

     そしたら淋しい人生だよねぇ。   ト・ホ・ホ・ホ  

 
c0209377_21162143.jpg
    

  応援よろしくお願いします。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

     
[PR]

by torai219f | 2010-10-31 21:18

雨の日・車窓から見る景色・好きです。   

c0209377_19525013.jpg

   
     台風を気にしながら出掛けて来ました。

      今日は知人がイベントで、バンド演奏をするので

      見に行って来ました。
  
      会場が山の方なので行き帰りの道には

      見頃では有りませんが

      木々が色づきはじめ、とても綺麗でした。

      何時もなら込み合う道も台風情報の

      影響だと思いますが 渋滞の心配もなく

      良かったです。

      ただ会場が寒くて寒くて参りました。

      でも、楽しい一日でした。

      カメラを持って行ったのですが雨なので

      外は無理でした。

      でも、室内で見たものを少し撮って来ました。

          いたちの剥製です。
c0209377_20142557.jpg

          大瑠璃の剥製です。
c0209377_20152775.jpg

    ポンプ
c0209377_20165988.jpg

          荷車
c0209377_20174760.jpg

c0209377_20184893.jpg
c0209377_20191251.jpg
c0209377_20193719.jpg
c0209377_20201875.jpg
c0209377_20203689.jpg
c0209377_20205946.jpg
   
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村         

      

      

 
[PR]

by torai219f | 2010-10-30 20:27

 台風が来ると家が揺れる。   

 
    嵐の前の静けさなのか気になる。

    急に心配に成り、こんな時間なのに

    ベランダの鉢が飛ばないようにしたり

    物干し竿も外したりしてきました。

    以前、台風が来た時にベランダの植木鉢が転がり

    大変でした。

    私の住んでいる所は玄関前も ベランダの前にも

    障害物がないので明るく日当りも良いのですが

    その分、雨風が、まともにあたり大変です。

    台風は嫌ですね。

    本当に恐い! と言いながら、そっと窓を開けて

    雨風を見ている私です。

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

    

    
[PR]

by torai219f | 2010-10-29 23:42

コーヒーは胃腸のバロメーター・   


    今日は雨降り、その上 気温が低いので

     朝からエアコンはフル回転しています。

     バスの急停車で膝を痛めてから

     身体に今迄感じなかった色々な場所に

     痛みを感じるようになってしまいました。

     昨日から腰の痛み、腰にはボルトが入っている

     だけに、又手術なんて事を考えると不安に成ります。

     このところ胃腸も壊し病院で薬をもらっているのですが

     未だにはっきりせず憂鬱です。

     胃腸の良し悪しは

     私にとってコーヒーがバロメーターになっています。

     体調の良い時は美味しく又悪い時は

     苦くて飲めなくなります。

     今日は少々の苦味なので飲めましたが

     どこが悪くても嫌ですね。

     落ち込んでしまいます。

     こんな時は自分で自分を励ましています。

     病気で苦しんでいる人は沢山いるのだからと。

     でも、直ぐに落ち込んでしまいます。

     閉じこもりも良くないですね。

     あまり頑張らず、少しだけ頑張って

     晴れ間を見て気晴らしに出掛けられたらいいね。
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

     

     

          
 
[PR]

by torai219f | 2010-10-28 22:40

心にしみる歌声ありがとう!   


  今日は本当に寒くて冬支度で出掛けて来ました。

   孫の音楽祭があり、聞いて来ましたが

   力強い歌声に感動しました。

   きっと沢山の練習を重ねて

   ひとりひとりの力がひとつとなり

   すばらしい歌声になったのでしょう。

   思いで深い一日でした。
  
         ありがとう!

 
 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

   

    

    
[PR]

by torai219f | 2010-10-27 18:56

木々は色づきはじめたのに・   


  今日は冬の寒さですね。

   午前中から買い物に行かなくてはと

   思いながらも、韓国ドラマにはまり見始めると気になり

   ついつい見てから出掛けるので

   夕方になってしまいました。

   早く帰れば良いのですが、のんびりしているので

   今日は寒いうえに雨に降られてしまいました。

   今年は猛暑が続いた事も有り秋らしさを

   感じる間もなく冬に成りそうな気がします。

   秋は寂しく・冬は心細く感じてしまうのは

   私だけですか?
 
 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


   

   

   

   

    
[PR]

by torai219f | 2010-10-26 23:00

平凡な生活は幸せ?   


  今日も見慣れた景色を見ながらの散歩で

  何の変哲もない一日が終わりました。

  平凡な生活に心が満たされない

  でも、そう思うのは贅沢なのかとも思います。

  豪雨の爪痕に苦しんでいる方々がいるのに。

  平凡な人生って幸せ?それとも不幸せ?・・・


  間もなく菊祭りが始まるので準備中でしたので

  境内に咲いていた花を撮って見ました。

  今は、しゅうめいぎくが見頃でした。


     しゅうめいぎく
c0209377_2212222.jpg

c0209377_22132156.jpg

c0209377_22134438.jpg
 
c0209377_2214455.jpg

c0209377_22151623.jpg

c0209377_22161828.jpg

c0209377_22165999.jpg
 
c0209377_22183549.jpg

  
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



  

  


 
[PR]

by torai219f | 2010-10-25 22:21

久しぶりに会って・(^-^)   

c0209377_2361833.jpg


    ここ数日、寝不足が続いたせいもあるのか

    今日は本当に寒く感じて、

    しかも夕方からの雨、本当に嫌ですね。

    暑かったり寒かったりの天候には

    若い時と違い体が追いついて行けない感じです。

    今日は久しぶりに娘夫婦と孫と私の四人で夕食を

    食べに行って来ました。

    孫も大きくなると色々と忙しくなり近くにいても

    会う事が少ないので、久しぶりに会うと

    成長を感じて嬉しくなります。

    孫って本当に可愛いですね。
  
    何時も思う事は孫の結婚式を見る事が出来たら

    最高の幸せと思う

    その度に指折り自分の年を数えてしまいます。

 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


    

    

 
[PR]

by torai219f | 2010-10-24 23:42

 心も晴天・   

  
  久々の青空で家事仕事にも意欲がわき

  はりきり過ぎて、ちょっと腰が痛い。

  用事がすみ、後はのんびりと

  部屋いっぱいの陽ざしを浴びながらの

  コーヒータイムは最高です。

  コーヒーを飲みながら以前買って置いた

  相田みつをさんの詩集を読んで見ました。

  そんな中で特に好きな言葉が有りました。


       「ひとりになりたい

           ひとりはさびしい」

      
     「 空を見上げてごらん

       ゆったり悠遊   雲もゆうゆう

           鳥も悠遊 
    
       小さな自分が わかるから」



      「枯れた すすきが  まだ美しい

        いのち いっぱい  一生けんめいに

      生きて きたからだ」


       
  言葉少ない中に とても考えさせられる詩だと思いました。

c0209377_2342558.jpg

c0209377_234319100.jpg
 
c0209377_23433726.jpg
       
c0209377_23442271.jpg
   
c0209377_23445160.jpg
   

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  
[PR]

by torai219f | 2010-10-23 23:49

健康散歩?   

c0209377_22404238.jpg

  
  何時もバスで買い物に行くストアまで

   今日は健康の為にとバスに乗らず歩いて行きました。

   カメラを持って出掛けたので裏道を通り

   何か撮れるものを探しながら、ぶらり、ぶらりと

   自由人な私なのに外に出ると解放感で

   帰る時間も忘れのんびりと歩く。

   これって変でしょ?
 
  
   高速沿いに咲いていた花を撮って来ました。

   まだまだ夏の名残りを感じる花も有りました。


c0209377_22282564.jpg

c0209377_22285949.jpg

c0209377_22292923.jpg

c0209377_2230947.jpg

c0209377_22304373.jpg

c0209377_22311730.jpg

c0209377_22314326.jpg

c0209377_22321190.jpg

  金網の隙間から・
c0209377_22342424.jpg

c0209377_22392165.jpg


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2010-10-22 22:46