<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

カメラの手ぶれより、やがて来るかも私の手ぶれ・   


この二日間、予定もなく過ごしていました。

   でも久しぶりに、縫物をしました。

   夜景を撮るには三脚を使わないと

   どうしても手ぶれになり、ボケてしまう。

   持ち運びには、皮のケースが有りますが

   重いのでキルティングの生地で作ったのですが

   それでも三脚は重いです。

   折角作ったのですが無駄でした。

   持ち運びに便利なのはミニ三脚ですが

   不安定だし大丈夫?って感じですが

   カメラの手ぶれより、 やがては来るかも

   私の手ぶれの方が心配です。

   
  応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

   
[PR]

by torai219f | 2010-11-29 21:59 | Comments(0)

モミジのファッションショー・   


       昨日は美容院に行って来ました。

        馴染みの美容室なので 越されて遠くになりましたが
        
        バス・バスと乗り換えて行きます。

        バスを降りると目の前の公園のモミジが

        とても 綺麗に色づき思わず「シヤッターチャンス」と

        公園内を散策、こんな場所の陽だまりで

        のんびりとお弁当を食べたり本を読んだりして

        過ごすのも雑踏の中のオアシスって感じ?

        ちょっと、大げさですか?      

c0209377_1165456.jpg
  
c0209377_1172644.jpg

c0209377_1175053.jpg

c0209377_118383.jpg

c0209377_119109.jpg

c0209377_1194165.jpg

c0209377_1195968.jpg


      もう咲き終わるサザンカですが、可憐?寂しい?
c0209377_11131925.jpg


 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
[PR]

by torai219f | 2010-11-26 11:39 | Comments(0)

娘とショッピング・そして、ちょっとゲーセンに・   

 此の所、青空を見る事が多く外出するにも

   まだ防寒着を着てと云うほどの事もなく

   出掛けられるので、楽です。

   今日は娘のブーツや洋服を買いに行ったので

   私も一緒に出掛け今、話題のシリコン鍋を買ってきました。

   久しぶりに、ちょっとゲームセンターにも

   可愛い飾り物を取って来ました。

   もう街も店舗内もクリスマスツリーが見られ

   何となく気忙しくい気分になります。

   今日も目的地に着くと先ずはランチです。

   何時もカメラを忘れ、しかも食べ始めてから

   忘れて来た事に気がつくのですが

   今日は忘れずに持って行ったので撮って見ました。

      このお店は、とても美味しいので良く利用します。

            

      窓に映る紅葉は食事するテーブル席から撮ったものです。

c0209377_2261511.jpg

c0209377_2264327.jpg


     パンとコーヒーとセットで

c0209377_2284631.jpg


           お屋根の天辺に 雪ダルマ 気持ちよさそう・

        私も、あんなふうに座って街行く人を眺めてみたい。

c0209377_22112431.jpg

c0209377_2214013.jpg

c0209377_22142745.jpg
   
c0209377_22204948.jpg
   


    応援よろしくおねがいします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村   
[PR]

by torai219f | 2010-11-24 22:47 | Comments(0)

もみじ灯路・幻想的でした。   

c0209377_22334375.jpg


今日は夕方から娘と孫と三人で「もみじ灯路」を見に

    行って来ました。

   本屋さんに買い物と外での食事を予定していたので

   早めに出掛けたのですが、

   まだ点灯されていないのに大勢の人が来ていました。

   2200個の灯篭に灯りが入り道いっぱいに並んでいる

   特に境内に並ぶ灯篭は幻想的でした。

   夜もあまり寒さを感じず良かったです。

   出掛ける時は、娘が車で迎えに来てくれるので

   遠くても寒くても、あまり関係ないのですが。

   写真、撮って来たのですが、やっぱり下手ですね。

c0209377_22503153.jpg

c0209377_22512085.jpg

c0209377_2252158.jpg


モデルさんとの撮影会・塔の下で
c0209377_22551829.jpg

c0209377_22561157.jpg


応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



   
   

   
[PR]

by torai219f | 2010-11-23 22:58 | Comments(0)

いちょう祭りに行って来ました。   

c0209377_15541126.jpg


昨日は暖かくて寒さ知らずの一日を過ごしました。

 ここ数年、八王子の「いちょう祭り」の人出は二日間で

 三十万人を超すと言われているほどの人が来るそうです。

 私も昨日は知人のライブ出演の応援に

 朝、早くから会場に行って来ました。

 昨日は終わりの日でもあり、又、お天気も良いし

 まだ十時前と云うのに甲州街道は沢山の人が歩いていました。

 甲州街道沿いの家ではガレージ・セールが多く見られました。

 いくつもの会場に別れていて他県からの出店も有ったのですが

 とにかく、人!人!で、

 何処の会場も歩くのが大変でした。

 何といっても人気は食べ物です。

 他県からの名物も有り、その場で食べられるので

 どのお店でも行列で買うのも大変でした。

 でも青空の下で食べるのは解放感があって

 私は好きです。
 
 お祭り大好きな私には本当に楽しめました。

 又、甲州街道でのクラッシックカーパレード(約250台)も

 見物です。

 私は最後まで見づに会場に戻ってしまいましたが

 カーマニアの方は遠方からでも見に来るのでしょうね。

 楽しかったのですが歩きすぎで、今日はちょっと疲れ気味です。

c0209377_171042.jpg

c0209377_17104051.jpg

c0209377_17121777.jpg

c0209377_17124037.jpg

c0209377_17131035.jpg



 この橋を渡るとメイン会場です

c0209377_16463535.jpg

   会場の隅で咲いていたサザンカです。 
c0209377_16493453.jpg

c0209377_1650411.jpg

c0209377_1653483.jpg
     
c0209377_16542634.jpg
 

 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村     
[PR]

by torai219f | 2010-11-22 17:50 | Comments(0)

嬉しい!プレゼントに暖かさ二倍だね。   


    昨夜、娘から電話があり

    約束をして今日は二人で買い物に出かけました。

    娘が車で迎えに来てくれるので

    出掛けるのも苦にならず本当に楽です。

    午前中から出掛けて何時ものように

    ランチを済ませて、専門店が並ぶ店内を

    色々と見て歩きます。

    今日は私にとって、とても嬉しい事が有りました。

    色々と見ているうちに以前から欲しいと

    思っていたコートが有り試着をしていたら

    娘が「お母さん、買ってあげるよ」と言って

    本当に買ってくれたのです。

    娘夫婦の生活を知っているだけに
    
    思いもよらない娘からのプレゼントに嬉しくて

    感激しました。

    今年の冬はこのコートで暖かさが二倍に感じるような

    気がします。

           ありがとう! 大事に着るね。  

                 嬉しくて、ちょっと涙がでそう。 

             
   応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

    


    

      
[PR]

by torai219f | 2010-11-19 22:11 | Comments(0)

 老いると根気もなくなる。   


最近ブログ投稿をするほどの

   話題が無くて行き詰まり状態です。

   今日は押し入れにもぐり、まだ出しきれない

   冬服を出したり

   夏場に多いガラス食器をしまったりして

   最近は根気が無くて子供では無いですが

   すぐに飽きてしまう。

   飽きるとコーヒーを飲みながらお菓子を食べての

   繰り返し体脂肪が増えても仕方ないですね。

c0209377_20534790.jpg
 
c0209377_20544371.jpg

c0209377_20581498.jpg

c0209377_2059980.jpg

c0209377_20595774.jpg

c0209377_2112374.jpg

   
応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
   

   
[PR]

by torai219f | 2010-11-18 21:07 | Comments(0)

増えるのは電気料とシワの数。   


どんよりとした空 今にも泣き出しそうな空

  昨日も今日も本当に寒い!

  晴れると部屋いっぱいに陽が入り温室なのに。

  寒くなると私の部屋は底冷えの部屋になる。

  内装は綺麗だけれど築数十年?が現実

  足元や、押し入れを開けると冷たい風が流れている。

  さむい!さむい!

  この季節になると狭い部屋でもエアコンはフル回転で

  その上カーペットまで使うほど。

  暖房は良いけれど気になる、お肌のシワが 又、増える。

  増えるのは電気料とシワだけです。

  応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

  

  

  
[PR]

by torai219f | 2010-11-17 10:02 | Comments(0)

友達って、いいですね。   



  昨日は友人が見えたので楽しく過ごす事が出来ました。

  もう十数年のお付き合いです。

  女子バレーの話から始まって、お互いに年金生活なので

  現実の厳しさやこれからの人生など語り合いました。

  会話が勢むと時の経つのも忘れて

  気がつくと夕方でした。

  同じ市内で一人暮らしなので家の心配もないので

  そのてん、お互いに気楽なのですが。

  会話が出来ると云う事はストレス解消にもなるし

  本当に楽しい一日でした。

   
  応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  

  


  
[PR]

by torai219f | 2010-11-16 01:03 | Comments(0)

 勝ちましたね。32年ぶりなんてすご~い!   


    女子バレー日本が勝ちましたね。

    32年ぶりにメダルを獲得し本当に嬉しいですね。

    テレビの前で見ているのに、まるで会場で見ているような

    熱いものを感じながら見ていました。

    やったぁ!ジャパン!おめでとう!


  

   昨日、午前中に産業まつりに行って野菜を買って

   来たのですが、すごい人気で何軒もある販売店の

   野菜が1時間もしないうちにすべて完売!

   びっくりです。

 
   これは展示品ですが「コールラビ」の紫と緑です。

c0209377_23561665.jpg

c0209377_23564145.jpg

こんな花も販売していました。
c0209377_23571147.jpg

c0209377_23574438.jpg

c0209377_23585737.jpg

           トキワマンサク
c0209377_002431.jpg


応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
           

   

   

  
[PR]

by torai219f | 2010-11-15 00:06 | Comments(0)