<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

私の漬物・   

今日も散歩がてらの買い物に出かけました。

  暖かいと出掛けるのも気持ちも良いし

  それに、色々な花が咲き目の保養になります。

  今は街路地の花ミズキとつつじが咲き乱れ

  眺めながら歩いていると身も心も弾むような

  足取りもかろやかに成ります。

  春って、好きですね。

  今日は、ちょっと私の好きな簡単で箸休めになる漬物を

  見せちゃいます。

  きっと皆、作っていると思うけれど私なりの一工夫して

  保存が効くので良く作ります。

  今日も作りました。

  材料は

      セロリ・きゅうり・パプリカの赤・黄色・みょうが・

      適当な大きさに切り、あじしおを少しふり全体にまぶすようにする。

      ビニールの袋に野菜を入れて浅漬のレギュラーの素を入れ

      にんべんのつゆの素を少し入れて袋ごと振る。

      その時点で食べられますが保存が効くので便利です。

友人に上げたりしますが喜ばれます???


c0209377_23291176.jpg
      
c0209377_23292730.jpg

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

by torai219f | 2011-04-30 23:24 | Comments(0)

ロイヤル・ウエディング ♥    

 
  ロイヤル・ウエディング ・見入ってしまいました。

  ウィリアム王子の嬉しさを堪えているような顔が印象的でしたし

  又キャサリン妃の優しい笑顔も良かったですね。

  本当に素晴らしい、ロイヤルカップル誕生ですね。

  結婚式や馬車でのパレードなど

  まるで映画を見ているような感じがしました。


c0209377_2315465.jpg

c0209377_23153391.jpg

c0209377_23171761.jpg

c0209377_23173644.jpg

c0209377_23182875.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-04-29 23:20 | Comments(0)

両陛下の優しさに心、打たれます。   

c0209377_1314026.jpg



天皇皇后両陛下の被災地への御訪問には

  感動いたします。

  過去にも被災地へ御訪問をされ

  其の時の様子や現在の被災地へのお見舞いの

  様子などをテレビで見ておりますが

  両陛下の、お歳を感じます。

  それと同時に、ひとりひとり、お話を聞いたり

  励ましたり本当に大変な事だと思います。

  画面からも両陛下の、優しさが滲み出ております。

  ご高齢の方が多いだけに両陛下の、お言葉は

  何よりも元気づけられた事だと思います。

  何時までも両陛下が、お元気でいられる事を願っております。

  
c0209377_1315773.jpg
 
c0209377_13153145.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-04-28 13:18 | Comments(2)

  娘と買い物・何時まで行けるかな?   


今日は娘から「買い物に行くけど行かない?」と

  電話が有り、買い物に行って来ました。

  最近は以前のように買い物に行く事も少ないので

  誘いの電話が有ると、喜んで出掛けます。

  車で迎えにきてくれるし、道中、色々と話が出来るので

  嬉しくて、相変わらず一人で喋り娘はほとんど聞き役です。

  娘の買い物を一緒に探してあげたり、時にはアドバイスをしたり

  されたりの楽しい買い物で時間の過ぎるのも忘れるくらいです。

  何時ものパターンで食事と途中にお茶したり

  今日もちょっとゲーセンで遊んでしまいました。

  娘のお陰で今日は楽しい一日を過ごせました。

  何時までも娘と出掛けたい。

  それには元気でいないと駄目ですね。


今日はアップの画像を載せて見ます。
          
         これもチューリップです。

c0209377_23252812.jpg

c0209377_23255486.jpg
c0209377_23262295.jpg

c0209377_23265121.jpg
c0209377_23271683.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-04-27 23:37 | Comments(0)

死ぬほど辛かったのですか?   


今日は俳優の田中実さんの訃報

  しかも自殺だなんてショックを受けました。

  甘いマスク、そして優しい笑顔が、とても好きでした。

  この方が出演するドラマは楽しみにして見ていましたが

  もう見る事も出来なくなり残念で成りません。

  まだ若いのに、何で死に急いだのでしょう。

  芸能人の方々には一般人と違ったプレッシャーや

  他人に言えない悩みが有ったのでしょうね。

  スーちゃんのように生きたくても生きられない

  その一方で自ら命を絶つてしまう。

  どちらも悲しいものですが

  特に自殺をされた家族の方は本当に辛いと思います。

  もっと命を大切にしてほしかった。


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  

  

  

by torai219f | 2011-04-26 22:44 | Comments(2)

若すぎる死は悲しいものですね。   

c0209377_23103389.jpg

    昨日、今日と、スーちゃんの特別番組があり

     懐かしく見ていました。

     又、葬儀の際にスーちゃんの最後の言葉、

     自分の死を感じていたのでしょう。

     被災者の方への気持ち

     そして、やりたい事が有りながら死への旅立ち

     息苦しさと精いっぱいの力で伝えたスーちゃん

     まだまだ、生きたかったのに。

     病魔には勝てなかったのですね。

     最後の言葉にスーちゃんの優しさと強さを

     感じました。

     息苦しさをこらえて話している姿が見えるように

     聞いていた私までが息苦しさと辛さを感じ

     涙が、こぼれて来ました。

     この世に未練を残さず安らかに眠ってほしいですね。


       一本の木から咲いている椿
c0209377_22584764.jpg

c0209377_2313333.jpg

c0209377_2355820.jpg

c0209377_2371566.jpg

c0209377_2374556.jpg

c0209377_2311592.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-04-25 23:15 | Comments(0)

チューリップを入れた風景・   



今日は文章なしで

  風景を入れたチューりップの画像だけに

  します。

 
c0209377_23313420.jpg

c0209377_2331589.jpg
 
c0209377_23322991.jpg
 
[
c0209377_23331027.jpg
#IMAGE|c0209377_23325143.jpg|201104/24/77/|mid|400|300#] 
c0209377_23333888.jpg

c0209377_23342864.jpg
c0209377_2334536.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-04-24 23:37 | Comments(0)

久しぶりに虹をみました。   


  昨日の夕方、もう数年?十数年?

  見た事が無かった虹を見ました。

  家を出る時は色が薄かったので写真を撮っても

  しかたないと思い出掛けてしまったのですが

  その後色も濃くなって来たので

  急いで家に戻りカメラを持って出たのですが

  時すでに遅しでした。

  雨雲が濃く虹も少ししか見えず写真を撮る事が出来ず

  がっかりです。

  私は外出する時に何時もカメラを持って行こうか迷い

  持たずに出ると後悔する事が多いのです。

  何時も持って出ないとシャッター・チャンスを逃してしまいます。

  これからは何時も持って出ないと駄目ですね。

c0209377_0585318.jpg

c0209377_0591029.jpg

c0209377_059538.jpg

c0209377_103289.jpg

c0209377_132256.jpg

c0209377_143463.jpg

c0209377_145084.jpg

c0209377_151590.jpg

c0209377_154082.jpg

c0209377_16278.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-04-24 01:08 | Comments(0)

チューリップ・   



  今日は風が強く時折、雨風で

  ベランダの方のガラスが、びっしょりに濡れる。

  我が家は日当たりも風通し良いけれど

  雨の降る時は最悪です。

  前に邪魔する建物が無いので見晴らしも良く

  圧迫感がないけれど

  その分、雨風の被害は大きいので困ります。

  昨日は写真を撮りすぎてしまいました。

  今日も載せて見ます。

  見てくれる人が、いたら良いけれど、

  下手な横好き写真だから無理かもね。

c0209377_1515232.jpg

c0209377_15154767.jpg

c0209377_15161911.jpg

c0209377_15171628.jpg
c0209377_1517349.jpg
  
c0209377_1518208.jpg

c0209377_15184979.jpg

c0209377_15193399.jpg

c0209377_15301751.jpg

c0209377_15315862.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-04-23 15:35 | Comments(0)

見事に咲いてるチューリップ・   


  今日は昭和記念公園の130品種18万球と言われている

  チューリップを見に行って来ました。

  その他、紫ハナナ・菜の花・芝ザクラも見頃でした。

  渓流を囲んで咲き誇るチューリップは

  ただ、ただ 「きれい!」としか

  言いようのない素晴らしさです。

  今日は写真を撮る為に立ったり座ったりの繰り返しで

  少し疲れてしまいましたが

  思いっきり撮りまくって来ました。


c0209377_2249867.jpg

c0209377_2249258.jpg
  
c0209377_22495450.jpg

c0209377_22503078.jpg

c0209377_22505586.jpg
c0209377_22511884.jpg
  
c0209377_22514650.jpg
  
c0209377_22522865.jpg

c0209377_22524865.jpg

c0209377_22531163.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-04-22 22:57 | Comments(0)