<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

過去の苦い経験を生かし頑張らなくちゃ!   

ブログを初めて三年が過ぎ四年目を迎えました。

 過去の苦い経験を生かしブログの難しさ技術的な無知を

 感じ、もっと勉強をしなくてはいけないと改めて感じました。

 でもこの年になると覚えると言う事は大変な事ですが

 ダメ元で頑張って見ようかと思っています。


 まだ体調は回復していないのですが

 今の私は体調よりも精神的に弱気になってしまっています。

 頑張ろうと思いながらも気力が出ず落ち込んでしまうのです。

 でも昨日は近くですが買い物に行きましたが

 やはり外の景色を見ていると気分転換には成りますが

 暫く外を歩く事が無かったので少し歩く事に不安を感じます。

 少しずつ散歩に出たら元気に成れると思うので

 頑張りたいと思っています。

 今日の花は具合の悪くなる前に撮った写真ですが

 気分転換に載せて見ます。


c0209377_21505064.jpg


c0209377_21511154.jpg

サルビア
c0209377_21513281.jpg

タマスダレ
c0209377_21515359.jpg

ハツユキカズラ

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-09-28 21:57

打たれ強くなれたら良いね。   

今日も気分が優れず、先日、病院に行った時

  先生から一度耳鼻科での検診を受けて見るのもと

  言われたので今日の午前中に耳鼻科に行って来ました

  少し耳にも痛みを感じたり、ぐるぐる回る目眩に

  もしかしてメニエル病と言う事も感じていましたので メニエルの検査をして来ました。

  検査の結果、典型的なメニエルと言われてしまいました。

  原因は神経の使い過ぎ・寝不足・ストレスなどだそうです。

  これも私が使わなくても良い神経を使い愚かさが招いた原因だと感じています。

  私は知人達から良く言われるのは人が良すぎるとか、お人好しとか言われます。

  この言葉は聞こえは良いかも知れない

  でも決して、褒め言葉では無い事を私自身分かっています。

  今回の事も、すべて話せたら、きっと胸のつかえも すっきりしたかも知れない。
  
  それと同時に空しさや後悔も残ると思いました。

  でも私が貝になる事で終るなら良いと思って来ました。

  そんな思いがストレスの原因になった事も事実です。

  もう過去の事は忘れ以前の私に戻らないと

  今回の事ではブロ友さんから沢山の励ましを頂き

  感謝の気持ちでいっぱいです。

  今は一日も早く元気になってデジカメ散歩に行く事が出来

  花写真を載せられる事が恩返しだと思っています。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-09-26 15:35

早く元気に成りたい!   

今日も相変わらず気分が優れず横になっている方が多い。

 横になると知らぬ間に寝ている。

 こんなに眠れるものかと思うほど寝ている

 具合が悪いから寝られるのだろうと思いながらも

 不安に成って来ます。

 こんなに寝てばかりいたらボケてしまうのではないかと

 言う不安が有ります。

 時々ベランダに出て外の空気を吸ったり遠くに見える山を

 ぼ~としながら、眺めている。

 PCは、長く見ていられないので、ほんの少しだけ。

 体調が悪い時は、特に初めて経験した病状に

 弱気になって頑張ろうと思っても病気に負けている

 もっと大変な病気で苦しんでいる人もいるのにと

 思いながらも自分の弱さに情けなさを感じます。


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 
[PR]

by torai219f | 2012-09-25 17:55

気弱になっている私が見る夢は・   


今日も体調が悪いので病院に行き点滴をして来ました。

  横になると、ひたすら寝ている

  寝てばかりいるので今少し起きて見た

  PCを見ているのは体調に良くない

  体調が悪い時、しかもお彼岸と言う事も有るけれど

  寝ていると嫌な夢ばかり見ている。

  夢の中に出て来る人は皆、亡くなった人ばかり

  お迎えが来たのかな?なんて、ふと思ってしまう

  体調が悪い時はつまらぬことを考えてしまう。

  又、少し休みます。



応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-09-24 17:37

ひとりは気ままです・でもひとりは恐い!   

 昨日はこの間と同じような症状で病院に行くように

  なってしまいました。

  朝、目が覚め起きようとした時、突然の嘔吐と部屋の中が

  ぐるぐると、まるで高速回転のような速さで回る。

  こんな目眩は初めての経験でした。

  トイレに行きたくなり、やっとベッドから降りたものの

  目眩が酷くて目が開けられないし立つ事も歩く事も出来なかった。

  仕方なく這ってトイレに行き這ってベッドまで

  戻ってきたもののベッドに上がる事も出来ない。

  フローリングの床に座り嘔吐が激しく側に有った

  ごも箱を抱えて苦しさに、踠いていた。

  何時も連絡がつくように枕元には携帯電話を置いて有る

  でも今回のように成ったら電話が有っても 掛ける事が出来ない事を知りました。

  この日は娘はどうしても欠かせない用事が有る事を知っていたので

  息子に電話をしようとしていたけれどあまりにも酷い目眩で

  目を開ける事も出来ない、でも苦しくて、このままではいられず

  目を細くして、必死に後は感で掛けました。

  子機なら簡単に掛ける事が出来るし、直ぐ近くに有っても

  取る事も出来なくて本当に情けなかった。

  やっと掛けた息子の電話は留守設定だったので

  具合が悪いんだと伝言を入れて置いた。

  それから15分位過ぎたころ息子夫婦が来てくれて

  近くの救急病院に連れて行ってくれました。

  CTで脳の検査もしたのですが異常も無く

  原因は、はっきり分からなかったのですが水分不足や血圧、低下なども

  有るのではないかと言われました。

  私は普段から低血圧・低体温なのですが

  今日も血圧を測ったらぎりぎり上下の差が30~32でした。

  今回は息子夫婦に迷惑を掛けてしまった。

  お嫁さんは私を気遣って支えてくれたりと本当に優しく

  その優しさに私は、すっかり甘えてしまいました。

  いざと言う時には息子夫婦も力になってくれる有り難さを

  改めて感じるとともに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  本当にありがとう!

  今日も寝たり起きたりしていますが胃腸もあまり調子が良くないので

  以前の時の体調が完全に回復していなかったのかも知れません。

  具合の悪い時は知らぬ間に良く寝るものですね。

  
  早く元気に成ってデジカメ散歩に行きたいと思っています。


 応援よろしくお願いします。

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 
[PR]

by torai219f | 2012-09-23 16:50

花は人を選ばず何時も癒してくれるね・   

c0209377_22453872.jpg



やっと秋を感じるように成りましたが

 最近は熟睡が出来ず寝不足続きの日々なので

 昼間も睡魔に襲われて漠然と過ごしているような感じです。

 でも少しの間、本を読むと言うより見ていました。

 そんな中、相田みつをさんの本が目に付いた。

 その中に、こんな言葉が有りました。

 
  
     強がりなんか いうことないよ

     やせがまんなど することないよ

     だれに えんりょが いるものか

     声をかぎりに 泣くがいい

     ただ ひたすらに  泣けばい      と書いて有りました。




 強がれば強がるほど、自分が辛くなる

 子供のように大声で泣いたらすっきりするのだろうね

 幾つになっても涙は枯れないんだよね。

 泣くならお風呂に入った時が一番いいね。


 今は書きたい事も書けないので画像にします。
 
 数日前、実家に行った時、お隣の家で撮らせてもらった

 朝顔と私の家の中で撮った写真を載せます。


夏の終わりに・

c0209377_22304593.jpg


c0209377_2231058.jpg


c0209377_22345759.jpg

    この花は病気見舞いに息子のお嫁さんが持って来てくれた花です。
 
c0209377_22352393.jpg


c0209377_22362759.jpg

         琉球スズメウリ
c0209377_22372490.jpg


c0209377_22391049.jpg




応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-09-21 23:05

自分を見失った日々・そしてちっぽけな私と感じた時・   

昨晩はほとんど眠れず朝からぼ~としています。

 冷静に考えた時、やられたから、やりかえすと言うような事は

 私の人生で一度も無かった事でした。

 これも直接相手が見えず自分の思いを的確に伝えられない

 伝えたいと思う気持ちが先行してしまった

 そして書かなくて済む事まで書かせてしまったのかとも思っています。

 そして私の心の中に真実を訴え皆様に分かって欲しいと言う

 思いが有った事も事実です。

 まるで子供の喧嘩のように、責任転換の擦り合い

 改めて自分の愚かさを恥ています。

 それと同時に自分の心の狭さ、

 そして私は、なんてちっぽけな人間なのだろうと言う事も。


 例え数カ月でもブロ友として付き合って来た人

 そんな日々の中には励まされたり喜びを感じた日も有りました。

 その事も忘れ怒りだけが先行していた自分が

 あまりにも大人げ無かったと思います。

 そして相手が見えない恐さ・ ブログと言うものの恐さ・ 文章の恐さ・

 そして私の技術的な無知の恐さを知りました。

 他の人の投稿欄でトラブルが起きている文面を目にした時

 私は、こんな事は起きないようにと自分の事ばかり書いて来ました。

 でもトラブルを起こしてしまった

 これも私の無知から来た事だと反省しています。

 今は何時の日か相手の人に私の気持ちを少しでも分かって

 頂けたらと思っています。

 今回の事では勉強になりました。

 そしてブログ投稿の難しさも改めて感じています。 

 本当はブログを閉じた方が精神的には楽に成りますが

 止める事は大好きなデジカメ散歩も行かなくなってしまいます。

 私にとってブログを続ける事はボケ防止なのです。

 ですから、出来るだけ続けて行きたいと思っています。

 今回の事では応援して下さる方に不愉快な思いをさせてしまい

 本当に申し訳なく思っています。




これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

 

 
[PR]

by torai219f | 2012-09-19 13:26

自分を良く見せたいのですか?   



 これ以上何も言わず静かに終わりたかったのですが

 私の気持ちを理解していただけず、その上あまりにも

 卑劣なので私も言います。

 有る場所に、二か所この男性の投稿文が有りました

 ひとつは、お知らせと題し、もう一つはモニターさんからの

 指摘された文章が載っていました。

 所がモニターさんからの指摘された方の投稿文は

 もう見られないようにしています。

 私は早い段階で見ましたし文章もメモして有ります。


 ところが自分のブログにはモニターさんからの指摘された事には

 一切触れずすべて私が指摘した事になっています。

 ブログページを幾つも持っているとか小説を書いているとか本を出版しているとか

 これはモニターさんからご指摘を受けましたと書いて有りました。

 そして今は尾鰭をつけて他者のブログ記事を勝手にコピーして他のブログに

 掲載していると言う指摘を私から受けたと嘘を言っています

 私は未熟でそんな事が出来る事も知りませんし本の出版なども初耳です

 私に日々くれた多くのコメントもほとんど貴方の手で消去された
 
 他の人には消去する理由も無いし出来ないはずですが

 それでも他人のせいにしている

 そして私が入れたコメントも消去された

 消去する理由は何ですか?

 そして、ここまで嘘をつき身を守ろうとしている、なぜですか?

 嫌がらせの原因は他に有るのでは無いですか?

 二個の投稿したひとつは、お知らせと題し、その中で

 誰かが意図的に作っている事も考えられますと書いて有りましたが
 
 でも今のこの人のブログのお知らせには私が指摘したと言う嘘で

 固めた文章になっています。

 今はもう明け方の四時過ぎました。

 寝ようと思っても悔しさ情けなさで寝る事も出来ずこの投稿文も

 数えきれないほど編集画面を出しては書き直していました。

 私のの思い違いから始まった事でも今迄ブロ友として

 来たのに、ここまでやる人とは思いませんでした。

 もう静かにさせて下さい

 今の私は自律神経がおかしくなったり

 胃腸も良くありません、ですからもう静かにさせて下さい。

 私を悪者にして気が済むのならそうして下さい。

 


応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-09-18 23:57

何時の日かブロ友として笑える日を期待して・貴方への伝言・   

今回の事で私は心身ともに参ってしまいました。
 
 この間の搬送も本当は神経の使い過ぎから始まったのです。

 今の私は又病院に行くように成ったらと不安でいっぱいです。
 
 私は現在、この人物の監視の下にいるようです。
 
 日々、投稿、コメントをチエックされているようです。

 
 この場でその人物に言いたいのです。
  
 貴方は、つい先日までブロ友でしたねよね。

 そして日々暖かいコメントを下さいました。

 私にとってブロ友は本当に大切な人と今でも思っています

 先日、私を心配してくれたコメントが有りました。

 そして、そのコメントの返事を書きました。

 すると翌朝、私にくれたコメントには自分はコメントしていないと言う事でした。

 ところが今はそのコメントも消去され過去のコメントまで大分無くなりました。

 貴方が自分のコメントを消していると言う事は第三者で無く

 自分だと言う事を証明してしまったのですよ。

 コメを勝手に消去出来るのはコメントをくれた貴方と私だけです

 私の無知な行動と疑問を抱いたことで、こんな結果になってしまったのだと

 申し訳ない気持ちもあります。

 その反面すべてを言えない辛さも有ります。

 でも、そこまで言って大事に思っていましたブロ友を追い詰める事は

 私自身も辛くなります。

 理由は分かりませんが今の貴方が一番気にしているのは

 私にくれたコメントのようですね。

 今の私は言えない辛さと正直言って怒りも覚えます。

 でも貴方のしている行為を思うと私の怒りより悲しくなります。

 ですから、もう勝手に消去しないでください。

 私自身の手で貴方からのコメントはすべて消去しますから。

 そして、このような事はもう止めて下さい。

 そして月日が流れ又ブロ友として今回の事が笑えるような

 日が来る事を願っています。

 
 今迄、優しいコメントありがとうございました。(涙) 

 
  この投稿を娘が見たらきっと叱られると思います

  でも今回は見ても見ぬふりをしてほしい。



応援よろしくお願いします。  


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-09-17 21:44

どんなに優れた能力があっても時には墓穴を掘る事も有ります。   


今回のブログ投稿の件、誰がやっていたのか今日、はっきりと
 
 分かりました。
 
 そして、その方は技術的にも優れ又こうした事に決して足跡を

 残さない人です。

 でも、どんなに優れた能力の持ち主でも、幾つかの墓穴を掘ってしまった

 事に気づかなかったようです。

 本当なら「犯人はお前だ!」と言いたいのですが

 それを言ったところで私自身が空しさを感じるだけだし

 どんな人でも傷つけてしまったら私自身が後悔をすると思うのです。

 本当なら今迄の経緯や名前なども公表したいと思う気持ちも有りました

 でも今更、その方を追求しても否定される事は目に見えています。

 同じ人間同士が、いがみ合い傷つけあって残るのは

 お互いの心の傷だと思っています。

 できれば一言で言いごめんなさいと言ってくれたらと思いますが

 それはまずあり得ない事です。

 思い当たる人はこのブログをチエックしているはずです

 ですから、そんな貴方に云いたい。

 これからは常識を持って行動して欲しいと。

そして私の投稿文を削除して下さい。

 今回の事は私の胸に納めて終わりにしたいと思っています。

 これからも頑張りたいと思っています。


 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-09-15 15:00