<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

応援をして下さった皆様に・良い、お年を迎えられますように・   


  今年も後、数時間で終わりですね。

  今年を振り返ると色々な事が有りました。

  でもブログ投稿する事に,よってブロ友さんを初め

  皆様の応援に励まされ

  今年も無事に終わる事が出来ます。

  応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

  来年もよろしくお願いします。

  
  皆様が良い、お年を迎えられますように。


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村        
[PR]

by torai219f | 2012-12-31 21:36 | Comments(2)

又もドジやってしまった。   

今日も又、大馬鹿やってしまった。

  今日は朝から雨ふりだったので出掛けないでいようと

  思ったのですが

  明日は用事が有り出掛けられそうもないので

  今日は買い物、少々と銀行まで行って来たのです。

  私は雨の中歩を歩くのが嫌だったのでバスで行ったのですが

  そのバスを待っている時に、とても恥ずかしい思いをしてしまったのです。

  バスが来たので乗ろうとしたら傘が、どうやっても閉じないのです。

  それも乗る人は私だけだったのです。

  仕方なく乗るのを諦めて帰ろうとしたら傘が閉じたので

  急いでバスの方に行ったのですが

  走りはじめたので、諦めていたらバスが止まり運転手さんが

  乗りますか~と言ってくれたので

  乗ります~と言って乗ったのですが

  凄く恥ずかしかったです。

  何時もワンタッチの傘を使っているのですが

  今日は新しい傘でワンタッチでは、なかったのです。

  和桜の傘で雨に濡れると桜の花びらが浮き出て来るので

  試してみようと思い使ったのですが

  最悪でした。

  帰りには要領を覚えたので良かったのですが

  やはり雨の日はワンタッチで無いとダメだと思いながら

  帰って来ました。

  和桜の傘、気に入って二本も買ってしまった。

  ちょっと失敗だったかも。

  でも、傘より私の方もっとダメかも。

  私のドジは持病だね。

  又、来年もドジ路線かな。

  

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-12-30 23:58 | Comments(2)

今年最後の?・・・大失敗・あ~つかれた・   


 今日は娘と、おせちの買い物に行く約束をしていたのですが

 午前中は用事が有るとの事で午後に行く約束をしていたのです。

 今日の買い物は、お正月用の買い物以外に、お米など買う予定で

 いたので、混雑している中で荷物の多いのも嫌なので

 娘と行く前に、ひとりで近所のスーパーに12時頃、買い物に行ったのです。

 食事時と言う事も有ってか空いていました。

 私は近所の買い物でもショッピングカートは、よほど重い買い物以外は

 曳いて行かないのですが

 今日は、お米や野菜、果物と重い物ばかりだったのでカートを曳いて行ったのです。

 カートは店外に置いて今度は、お店のカートを曳いての買い物です。

 籠,ふたつが、いっぱいに成りレジで籠を持ちあげられないほど重くなり

 やっと、持ち上げ清算をすましたけれど

 あまりの重たさに持てなくなってしまい店員さんがカートに乗せてくれてのです。

 そして今度は自分のカートに詰め込んだけれど全部入らない。

 買わなくても良かったけれど臭いに誘われて焼き芋を二本買い

 カートに入れたくてもバターや牛乳が有るので詰め込めない。

 その上、もうひとつ袋が有る。

 カートの中は十数キロの量が入っているので

 曳いても重くて思うように歩けなかった。

 何時もならタクシーが常駐しているのですが土・日は、いないのです。

 もし、いたら乗って来ました。

 でも、乗ったら近すぎて笑われそうな距離なのです。

 曳いているうちに,あまりの重さに肩が痛くなって来たので

 曳き手も交互に、しながら帰って来ましたが

 途中で捨てたくなりました。

 やっとの思いで家に着いたら今度は階段の上り下りの繰り返し

 これから、ひとりで行く時は店内のカートは絶対に使わないと決めました。

 今夜は寝る時に湿布を沢山貼るようです。

 今は手首も痛い!

 今年、最後の?・・・大失敗をしてしまった。

 あ~つかれた~。

 今日でボケ納めになると良いけれど

 あと二日有るから心配

 子供達に話したら、きっと、お母さんらしいと笑われる。

 内緒に、しておこう。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-12-29 22:56 | Comments(4)

友人へ・毎年、生酢をありがとう!   


 今日は朝から、どんよりとした空で日増しに寒さが厳しくなって

 来たので外に出る気も無くなって来ました。

 そんな寒い中、友人がバスに乗りお正月に食べられるようにと

 生酢を作って持って来てくれました。

 友人は毎年、作り子供達の分まで持って来てくれるので

 かなりの量を持って来てくれます。

 何時もながら美味しい味に出来ているのです。

 後はゆずを入れるだけ感謝、感謝です。

 

 今日は年賀はがきを作成しようと思ったのですが年に一度しか

 やらないので忘れてしまい上手く出来ず困っています。

 これから又、挑戦です。

 大晦日が近づくにつれて気が重くなり憂鬱に成って来ます。

 嫌な思い出が甦って来て。

 
 明日は娘と、お正月の買い物です。

 店内は混むから嫌だなぁ。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 

 
[PR]

by torai219f | 2012-12-28 22:03 | Comments(2)

お正月、食品が勢ぞろいです。   


今日は午後に成り娘と買い物に行って来ました。

 衣料品をみてから食品売り場に行ったのですが

 もう、お正月の食品が勢ぞろい、していました。

 何となく下見は、して来ましたが

 買うのは明後日に行く事にしましたが混み合う買い物は

 本当に苦手なのです。

 昨年までは娘が北海道の、おせちを用意してくれたのですが

 今年は、ないので買い物に行かなくては成りません。

 今は昔と違い何時でも食べられるので、あまり美味しさを感じませんが

 子供達が来るので取りあえず買い出しに行きます。

 何時も花豆を煮たりきんとんを作るのですが今年は止めようと思う。

 結構、大変だから。

 私は、お正月は、あまり好きでは、ないのです。

 あまりにも悲しい思い出が有るから。


 今日は午前中、片付けていたら数枚の写真が出て来ました。

 ずっと昔の撮った写真でPCには取り込んで、いないのですが

 私の好きな写真なので、それをデジカメで撮った物なので少し変ですね。


この写真は、お菓子とパンで作った家です。

c0209377_23342295.jpg


c0209377_2334487.jpg


c0209377_2335196.jpg


c0209377_2335458.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-12-27 23:39 | Comments(2)

昨日の街はXmas一色でした。   


 日増しに寒さが厳しくなり外を歩いていると耳が切れそうな寒さです。

  でも寒いなんて言っている場合でも無いので出掛けていますが。

  昨日はデパートに買い物に行ったのですが

  何と言っても食品売り場は大混雑でした。

  私はフル―ツケーキーでも焼いて見ようかなと思い

  菓子材を買いに行ったのですが

  この売り場も結構人がいましたね。

  
  平日にも関わらず電車も駅構内も混雑していて

  追い抜く事も出来ないほどの混みようなのです。

  出掛けたついでにビックカメラや百均に寄ったりして
  
  帰って来ましたが出ると帰る事を忘れてしまう私です。

  電車に乗る頃は暗くなり街にはイルミネーションやネオンで

  華やいだ街になり楽しそうに歩く人達が目立ちました。

  その筈ですよね

  昨日はXmasだから・



応援よろしく、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-12-26 22:39 | Comments(2)

子供のホームレスなんて残酷すぎます。   

  今日はXmasですね。

  きっと家族で楽しいXmasを過されている事だと思います。

  でも昨日が休日だったのでイブを過ごされた方も多いのでしょうね。

  私は子供達や孫なども、それぞれ予定が有りXmasも

  何も有りません。

  ひとりぼっちのXmasをしようかな?

  でも寂しいね。

  
  そんな事を思っていたのは昨日の夜、有るテレビを見るまでの事でした。

  そんな事を思いながらテレビを見ていましたら

  有る国で(敢えて国名は言いませんが)格差の生活を強いられて

  裕福な人と貧困の差、それは月と鼈と言った生活でした。

  そのん中で小さな子供が貧しさの為、飢えで亡くなり三日も放置されている

  そして、まだ十歳にも満たないような子供が大人の上着を着て街を

  歩いている、その子は両親を亡くし今はホームレスとなり

  街を歩いているそうです。

  そんな姿を見た時、私は思ったのです。

  一人が寂しいとか、つまらないとか、そんな事は贅沢だと私には住む家も有り

  何とか食べて生きて行ける、そして、この年まで生きていられる事

  でも、この小さな子供には何もない助けてくれる人もいない

  それは皆、貧しくて自分たちの生活だけで、いっぱいだからだと思う。

  この子供は、これから先、どうやって生きて行くのだろうか?

  生きて行けるのだろうか?  気に成ります。

  この国は、これから先も今の状態は変わる事なく過ぎて行くのでしょう。

  でも子供のホームレスは、あまりにも残酷すぎます。

  こんな国も有るのですね。

  今でも画像で見た、あの大きな上着を着て歩く姿

  そして、あの子の目が今でも思い出されて成りません。

  何とか頑張って幸せになって欲しいと願う事しか出来ない私です。



援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  



  

  

  
  
[PR]

by torai219f | 2012-12-26 00:00 | Comments(6)

この時期は何処のお店も混雑して見る事も出来ない。   

 今日は午後から近くに有るユニクロに行って来ました。

 あまり買いに行く事も無いのですが、ひとつだけ買いたい物が

 有ったので行きましたが駐車場は空き待ち状態で

 並んでいるし店内は買い物客で凄い混雑していました。

 ユニクロはヒートテック、そして値段の安さが売り物のようで

 買い物客の籠には衣類が、いっぱい詰め込まれています。

 私は目的の物は買えたのですが

 何となく周りの雰囲気に、のまれて予定外の買い物をしてしまいました。

 数あるレジもフル回転でしたが、それでも精算は行列でした。

 やはり安いと言う事が魅力なのでしょうね。

 
 最近は夜更しばかりするので、少し風邪気味と寝不足のようです。

 先程、知らぬ間にPCの手を休み、僅かな時間でしたが、うとうとして

 危なく椅子から落ちそうに成り目が覚めました。

 やはり早寝早起きを、しないとダメですね。

 今夜は早く休めたら良いのですが。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2012-12-24 21:14 | Comments(2)

何処もXmas商品でいっぱいです。   


今日は何処のお店でもチキンの丸焼やオードブルと言った物が

  並んでいました。

  明日はイブですね。

  皆、楽しいXmasを過されるのでしょうね。

  
  もう、お正月の準備も始まりました。

  昔は何処のお店でも、お正月は休みだった様な気がしました。

  その為に色々と買い置きも、したりしましたが

  今は、ほとんどの、お店が営業しているので買い置きの心配は全くないので

  無理に買う事も無くなりました。

  特にコンビニが多い今は何でも間に合うしフアミレスも利用できるし

  本当に便利な世の中に成りましたね。

  
  明日は、晴れたらデジカメ散歩にでも行こうかな?

  今はイルミネーションが綺麗で見たいのですが

  夜は寒くて出掛ける気がしないのです。

  これも年のせいでしょうかね。


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


  
[PR]

by torai219f | 2012-12-23 22:27 | Comments(2)

酔っ払い、おばさんに成って見たい。   


c0209377_2219264.jpg



 年も終わりに近くなると、とても憂鬱に成ります。

 皆が楽しみに、しているXmasや、お正月も私には嫌な思い出ばかり

 毎年、この時期に成ると落ち込んでしまう。

 こんな時、お酒でも飲めたならなぁと思います。

 
 もし飲めたら、どうするだろうか?・・・

 もし飲み友達がいたら、何処かのスナックに行って飲んで歌って

 それも有りかな。

 ちょっと、お洒落して夜だから化粧で少々のシワも誤魔化せるかも。(笑)

 スポットライトは止めて、もらわないと、まずいね。(笑)

 そんな事を思いながら日々を過ごす。

 
c0209377_22164492.jpg
 

c0209377_2217486.jpg


c0209377_22181222.jpg


c0209377_22184719.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  
[PR]

by torai219f | 2012-12-22 22:26 | Comments(4)