<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

今日は衣類の入れ替え。今でしょ!(笑)   



c0209377_23182645.jpg

 


  今日も押入れの整理で終わった感じです。

  衣類の入れ替えをしたのですが

  毎年、早くしまい過ぎて二度手間、三度手間の大失敗を

  するのですが

  今年は寒暖の差が有りすぎたので薄手のセーターを残して

  置いたのですが今はセーターなど冬でも、あまり着ませんね。

  今日は梅雨時の事も考え少し残しコート類などを、しまって

  これからの季節に合う衣類を出しました。

  衣類の整理をする度に思う事は体はひとつなのに

  何で、こんなに買ったのだろうと

  私の場合は衝動買いが、ほとんどなので一度も手を

  通さない物が有るのです。

  以前は大事に来ていましたが最近、思う事は

  私と娘の趣味も体形も違うので私の亡き後に残されても処分に

  困ると思うのです。

 
  私が服を買う時は、年を意識せず自分に似合えばよしと思って

  買うので意外と若い人達の着るような物でも

  少し取り入れるので体形が合えば娘にも着られる服も有るのですが。

  
  私は数本のGパンとTシャツと季節合ったコートが有れば

  十分なのです。

  これからは着古して、着る服が数枚になった時、買うように

  衝動買いは止めるように心掛けないと。

 
  今日も、どうって言う事もない文章で追ってしまった。

      
            とほほの人生、浮き沈み

                明日は、おほほ(*^▽^*)に、なれるかな?

  
  
c0209377_23101148.jpg
c0209377_23111443.jpg
c0209377_23121623.jpg
c0209377_23135777.jpg

 
c0209377_23194319.jpg

c0209377_23232866.jpg




応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
[PR]

by torai219f | 2013-04-30 23:34

凡人生活、今日も、とほほで日が暮れた。   



 今日も相変わらずの一日でした。

 私の相変わらずの生活は予定は未定なのである程度の用事が

 終わると買い物がてらの散歩?・・・

 でもと思い立ち出掛けるのですが近所を歩いても何の刺激もなく

 健康の為とはいえ、つまらない。

 やはり新緑を目にしたり道端に咲いている小さな花でも見ると

 心が和むのです。

 

 今は海とか山とか行きたいなぁ

 でも連休は何処も混んでいるので連休明けでないと

 何処も混雑していて見るどころではないね。

 
 本当はボーリングも、やりたいけれど腰の手術をしているので

 重い物は持たないようにと言われているしね

 以前はマイシューズ、マイボールで大会にも出て楽しんでいたから

 今も出来る状態なら毎日、通っていたと思う。

 
      凡人生活 今日も とほほで  日が暮れた。

        明日と 言う日も、来るだろか。




  今日の写真は盆栽になっていた珍しい?・・シャクナゲです。


c0209377_21203639.jpg




c0209377_21291527.jpg
c0209377_21293835.jpg
c0209377_21295585.jpg
c0209377_2130888.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
[PR]

by torai219f | 2013-04-29 21:35

物だけでなく何でも捨てるという事は考えて、しまいます。   


 今日は部屋の片付けを、していたのですが

 一人なのに荷物の多さが悩みの種です。

 特に衣服と食器類が多いのです。

 思い切って捨てなくてはと思うのですが捨てるにも限界が有ります。

 何もかも捨てて、さっぱり出来たら良いのですが

 現実、元気で生活をしている以上、何もかもと言うわけにも行きません。

 でも何とか少しずつでも処分しないと子供達が困ると思うので

 自分の手で、片付けないと思いながらも捨てきれない私です。




  今日の写真はシャクナゲにしました。


c0209377_21332734.jpg

c0209377_21341064.jpg

c0209377_21342740.jpg
c0209377_2135955.jpg
c0209377_21362265.jpg

c0209377_2137257.jpg

c0209377_21385638.jpg



応援よろしくお願いします



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 

 
[PR]

by torai219f | 2013-04-28 22:11

今日は友人と楽しい一日を過ごしました・   

 最近、特に閉じこもりストレスを溜め込んでいる友人が、いるので

 今日は、朝から天候も良かったので

 誘い出し、何時も行く昭和記念公園のボタンや芍薬などを見に行ってきました。

 見事に咲いている芍薬やボタン、そして大好きと言っていた

 一面の菜を見て、あまりの多さに大感激

 そして私にとって何よりも嬉しかったのは「久しぶりにストレスが解消された」と

 言ってくれたことです。

 途中で食事をしてから日本庭園に行く事に、したのですが距離が有ったので

 友人の事を考え、私は「少し疲れたからトレインで行こうよ」と言って

 乗って行ったのですが友人は「疲れたなんて珍しいね」と
 
 

 言っていましたが「そうだね」とかわしましたが

 本当に私が疲れたと思っていました。

 でも、それで良かったと思っています。

 眩しいほどの新緑に、そして沢山の花を見て

 今日は私にとっても楽しい一日でした。

                  今日の歩数は9735歩でした。


 写真も撮って来ましたが、整理出来ませんでした。

 何時も撮りすぎてしまいます。

 先日,行った時の写真です。


c0209377_23443831.jpg

c0209377_2345141.jpg

c0209377_23453821.jpg

c0209377_23461220.jpg

c0209377_23502480.jpg



応援よろしくお願いします 

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
 
[PR]

by torai219f | 2013-04-27 23:52

羽搏けず暇人の私の思い・   


c0209377_224908.jpg




  今日は天気予報で雷とか突風とか、にわか雨とか色々と言っていたので

  友人とボタンを見に行く予定を取りやめたのです。

  何しろ外での雷は恐いし特に何もない場所での雷は、もっと恐い。

  でも風は、かなり強かったのですが後は大丈夫だったので

  行けば良かったと思いました。

  家に、いて何をするでもなく、なんとなく過ごしている

  最近は夜更かしが多いので何もしないで、いると睡魔に襲われる。

  何か保存食でも作ろうかなと思っても、やる気が出ない。

  あまりにも眠くなるんで近所のスーパーへ買い物に行ったのですが

  何しろ風が強くて夕方だったので寒かったです。

  最近の私、何をやっているのだろうと思う事が有ります。

  また、もう十分に生きてきたのに何時まで生きるのだろうか、なんて

  思う事も有ります。

  夜が来ると寝て朝、目覚めて目的のない一日が過ぎの繰り返しのような

  気がします。

  こんな刺激もない日々ほど,つまらないものは無いと思う

  かと言って拘束される生活は嫌だし

  これも暇人の私だから思う事かも知れない。

  一生懸命に働いている人から見たら贅沢と言われるかも知れない

  でも働ける、他人から頼られる、そんな人生の方が生き甲斐が有るような

  感じがします。

  つまらない事を考えるのは老いた証拠かな?(笑)

  それとも性格? 
  
  

  いや?・・・きっと暇が有り過ぎるからかも知れないね。

  
  私って外見から判断され他人から見ると明るく幸せそうに見えるらしい

  本当は「顔で笑って心で泣いて」の人生なのに。

 
  やっと暖かくなったのだから私も羽搏かなくてはね。

  又、何か言った?

  えっ? 羽の事? その羽じゃ羽搏けないってか?(笑)

  そうだよね~?・・・

  だって百均の羽だものね?・・・(笑)


  

c0209377_22444360.jpg
c0209377_22451687.jpg
  
c0209377_2245525.jpg
    
c0209377_22461790.jpg

c0209377_22471486.jpg
  



応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
[PR]

by torai219f | 2013-04-26 23:05

娘に言えなかった・ひ・み・つ・   


c0209377_22302718.jpg
 
 




  今日は久しぶりに娘と物産展に行きましたが

  何時ものパターンで買い物を、する前に食事をします。

  今日の食事はデパートの中にあり以前、食べた時、大変、美味しかった

  韓国料理屋さんにしました。

  私はチジミを食べましたが

  娘は?・・・何を食べたっけ?・・・名前、忘れた!

  味見したのに

  食後は私は、ゆず茶、娘はサービスのトウモロコシの味がする、お茶を

  飲んでいました。

  私も,よく有る事ですが突然、娘が 「写真を撮ろうと思ったのに忘れた!」と

  言ったのですが、時、すでに遅し、完食寸前

  親子して食を目にすると忘れる傾向が有るようです。

  
  今日も行き帰りの車の中で色々な話をしたのですが

  ひとつだけ話したい気持ちは有ったけれど、どうしても言えなかった

  事が有りました。

  この五日間の間の出来事ですが何時、何処でと言う事は全く覚えがないのですが

  一万二千円位、チャージしてあるスイカを失くしてしまったのです。

  以前、娘が持っていたスイカの残金が少ない時に 私は娘に

  「何で、もっとチャージして、おかないの?」と言った時

  娘は「落としたらもったいないから」と 言ったのですが

  私は「失くす事は無いから大丈夫」と言った手前「何処かに落としちゃった」とも

  言えないので黙っていました。

  私はスイカでは買い物をいないので利用するのは交通機関だけなのです。

  何時ものように改札を通ろうとしたら無かったのには 凄いショックでした。

  娘の言う通り多くチャージするものではないと改めて反省?・・・

  と思ったのに夕方スイカを作り二千円そしてチャージ五千円なり

  娘に話せば「だから言ったでしょ!」と言われそうだから

  どうしても言えない。

  娘は私のブログは見ないから秘密は、ばれそうもないので

  ないしょ! ないしょにして置きます。 



c0209377_22325112.jpg
  
c0209377_22362649.jpg

c0209377_2243583.jpg
c0209377_2244283.jpg

c0209377_2245192.jpg




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
[PR]

by torai219f | 2013-04-25 22:47

豪華に咲き始めたボタンと芍薬を見てきました。   


c0209377_1329658.jpg




  昨日は、お天気も良かったので久しぶりにデジカメ散歩と言うか気晴らしに

 出かけて来ました。

 昨夜は娘婿さんが実家の帰りに、私の好きなお菓子のお土産を持って

 家に寄ってくれました。

 お婿さんは一人でも家に来てくれるし話し相手にもなってくれるので

 色々と話が出来、嬉しくて昨夜は更新を忘れ楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 今日も気ままな、ひとり歩きです。

 園内も、ひとりで歩くものですから休む事も忘れるほど歩いて、しまいました。

 食事は販売されている、たこ焼きとコーヒーで済まし30分位の休憩

 疲れたのでトレインに乗り日本庭園に行き、相変わらずのコースで

 お抹茶を頂き、ここでも30分位の休憩でした。

 だんだんと歩くのも嫌になったのですがトレインも待ち時間も有るので

 ただ、ひたすら歩く何時間、歩いたのだろうと

 家に着いて歩数計を見たら何と11407歩でした。

 
 今日は何の疲れも出ませんが、この疲れは数日後に出るのでしょうね

 恐ろしいです。

 ですから疲れが出そうになったら先に動く、それが私の疲れを感じさせない

 対処法ですが今回は、少し歩き過ぎたので効果の方は、いかに?です。


 
 目的もなく行ったのですが園内は一面の菜の花とポピーが咲いていました

 チューリップも咲いていましたが見頃は過ぎたようです。

 でも嬉しい事に咲き始めたボタンと芍薬を見る事が出来ました。

 やはり豪華さが有り本当に綺麗でした。

 写真は撮って来たのですがお婿さんに見せたら画像が荒すぎる設定に

 なっているからと言って直して、くれたので

 もう一度、見に行き撮り直して来ようと思っています。

 次は咲いている花も増えていると思うので楽しみです。

 

 

c0209377_13132156.jpg

c0209377_13162612.jpg
c0209377_13174199.jpg
 
c0209377_13192872.jpg
c0209377_13213823.jpg
c0209377_1322965.jpg

 

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
 

 
[PR]

by torai219f | 2013-04-24 13:46

私の幸せ探し・そして・目的のない自由・   


 今日も特に予定なしの一日でした。

 私は、一人暮らしなので誰にも干渉されず自由気ままに行動できます。

 一人旅だって行こうと思えば誰にも気兼ねせず行ける。

 本当は皆が望む生活かも知れない。

 でも私のように行動範囲が狭い者には、さほど自由もいらない。

 そんな事を思う時も有ります。

 贅沢かも知れない。

 友人達と十数人と月一,会ってお喋りしたり歌ったり楽しい日々も

 有りましたが、皆、大先輩で今は体調不良も有り会う事も

 無くなりました。

 唯一、同年齢の人とは会ったり電話での交流は有りますが

 友達が、いないと寂しいですね。

 私が、もっと社交的に出来たなら今の自由に感謝したいと

 思うのでしょうが

 でも、過去の苦労から解放された時、子供達からも、これからは自分達の

 心配はしないで自分だけの事を考えて暮したら良いと言われ

 友人からも同じ事を言われてきた。

 その時は自由と幸せに喜んでいたのに今は、そんな幸せも

 然程、実感として喜んでもいない。

 きっと目的のない日々だから、そう感じるのだと思う。

 私にとっての幸せって何だろうか?・・・

 娘とショッピングや食事に行った時?

 そうだねぇ小さな幸せかな?違う?すごく嬉しんだよね。

 本当に幸せを感じる時は人に頼られ、その人の為に頑張れた時かな?

 
 一人暮らしの、おじいちゃんや、おばあちゃんの話し相手なんて好きだなぁ

 小さい時から、お年寄りや子供が大好きだったから。

 明日から幸せさがし、しなくちゃね。


  誰か何か言った?

  えっ!婚活? 無理無理!

  恋人探し? それも無理だね!

  イケメン? う~ん  いいね!

  でも貢ぐほど、お金ないよ~(とほほ)

  
 


応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 


 

 

 

 
[PR]

by torai219f | 2013-04-22 22:42

不親切な担当者に腹立たしさを感じています。   

  今日は一日中、不愉快な気分でした。

  それと言うのも私の固定電話はナンバーディスプレーで使っていたので

  着信番号の確認も出来ていたのが

  すべて外線着信にしか表示が出なくなったのです。

  ホットラインに問い合わせた結果次の問い合わせの場所を

  指定されたので、そこへ電話をして色々と調べてもらったのですが

  検査の結果ディスプレーが使われていないようなので

  次の場所に電話して確認するように言われ

  電話をして状況を話しました。

  すると調べくれた結果はディスプレーなどの付加契約がされておらず

  基本契約だけとの事で解除されているとの事でした。

  そして契約担当者から直接私の方に電話が来る事になり

  数時間後、担当者から電話が有りました。

  すると、その担当者は店の名前を言っているのも、むっとした感じで

  私の方が、お世話になりますと言ったのに相手は何も言わない

  「お世話になります」と言うのは社交辞令でも、あんたの方でしょと言いたい。

  私は長い事、電話の仕事をして来たので声で相手の態度が分かります。

  特に電話は顔が見えないだけに感情が声に出るのです。

  この担当者はマニアル通り読んでいて

  基本とか付加とかの言葉だけで細かい説明は有りませんでした

  でも担当者(女性)は「話しましたよ」と言ったのですが

  「私は聞いていませんよ」と言ったら

  「娘さんに話しましたよ」と娘もディスプレーは使っているので

  もし、その説明が有ったなら解除することは有りませんでした。

  娘に事情を話したら

  何も言わないのにね。家でも使っているから言われたら直ぐに

  分かるのにと(怒)

  そして、その担当者は電話して変更と言えば無料で変更できますと

  言ったので、又電話して変更を頼んだのですが

  開通してからの変更は工事費が掛かるので

  もう一度、担当者と話し合ってみたらと勧められたのですが

  相手が聞く耳持たずのような人なので話し合う気もなかったので

  工事は、お願いしましたが何とも納得行かない不親切は担当者(女性)に

  非常に腹立たしさを感じています。

  今度、お店に行った時、文句のひとつも言って、あげようかなと

  思うのですが、そんな勇気もないし、嫌な思いを、するだけだと思うから。

  我慢!我慢!  でもストレスになる~。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
  
[PR]

by torai219f | 2013-04-21 22:44

私の心の天気予報・晴れ、のち曇り・   


 今日は寒い中,出掛けたのですが帰りは雨降りの中を帰ってきました。

 最近の私、頭が、おかしいのかな?と
 
 

 元々、賢く無いのは持病ですが。

 だってパソコンも線が有るのに,何で無線って思い込んでいたのだろうかと

 思ったり、パソコンも私と同じ程度に進行しているような

 画面が直ぐに動かなくなったり投稿文を普通に書いているのに

 十数段目になると、必ず一行だけが隙間なく、くっついている。

 それもプレビューして見て初めて分かるのですが

 書いている時は全く普通で問題はないのです。

 昨日で三日、同じ状態になるのです。

 どうも、このパソコンとは相性が悪いようです。

 普通の電化製品のような物でしたら人に上げていますが

 色々と手続きをしているし簡単に上げるという事も出来ず

 パソコンに対する意欲もだんだんと薄れて来るような感じです。

 以前は時間が有るとパソコンに向かっている、そんな日々でしたが

 最近の私は考えることも有り心が晴れず最近の天気のように

 移り変わりする私です。

 
 私の天気予報・・・晴れたり曇ったり

                夜半には小雨が降るかも知れません。

                    変わりやすい天気なので注意が必要です。

                でも、この天気も長くは続かないでしょう。


   まぁ、こんな冗談が言えるうちは、まともかな?・・・(泣き笑)
 
   

   体調が悪いので弱気になっているのも原因かな?



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
 

 

 
[PR]

by torai219f | 2013-04-20 22:14