<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無事、退院できるまで投稿を、お休みします.(T_T)/~~~   

 今日まで応援をして下さった皆様に感謝申し上げます。

 入院し手術と言う話が有った時から覚悟は出来ていた、はずなのに

 入院の日が近づくにつれ、心が揺れ動き、このまま数か月、いいえ数日でもいい

 手術もせず生きられたらとさえ思う事が有ります。

 こんな気持ちで、いる限り投稿文も同じ愚痴の繰り返しのような気がしますので

 今日から、しばらく投稿も、お休みしたいと思って居ります。


 
 今日、病院に行き今後の詳細を聞いてきました。 

 その結果 入院は九日に成り手術も十一日に決まりました。

 先生の話によると腸の手術は簡単だそうですが

 肝臓の三個のうちの、ひとつが危険を伴うような場所に有るそうです。

 手術時間も七時間と言われ入院日数も四週間との事でした。

 でも経過を見て運良ければ年内に退院できるかも?と言う事でした。

 万が一、輸血となった時の話も聞き

 出来れば自分の血液を輸血したいと思い自己血の事を伺いました。

 先生の話では今の私の状態で採血をしたら貧血を起こし

 手術も危険だそうです。

 先生の説明を聞いていたら怖くて無事、生還できるのだろうかと

 不安が募るばかりです。

 治療もせず人生が終わるなら、それは自業自得で諦めもつくけれど

 今日まで苦しい副作用に耐えてきた分、生きて取り返さないと

 何の為の治療か分からないし後悔します。

 

 もう、そろそろ入院の準備なので暇人の作った

 私のアイデアの入院グッズを見せますね。

 帰ってきたら捨てるものだからアイデアで勝負です。


 
c0209377_0173075.jpg

      これはデイルームに行く時、毎回書くのも面倒だから(本当は字が下手だからです)


c0209377_0205173.jpg

      これはペットボトルで作った石鹸入れと泡立てを使った後に入れる物です。


c0209377_0241866.jpg

      石鹸の水切りを、する為にボトルの底に穴を空けた物と
      ボトルを二つに切って重ね水が溜まらないように作ったものです。
      これだと使い捨ても、惜しくないですしね。


   ちょっと笑える物ばかりですが、いかがですか?(笑)
   私、こんな事を考えて作るのが好きなのです。
   すべて、ひらめきなので考える時間なしです。(笑)
            
   
   元気で帰る事が出来ましたら投稿します。
 
   その時は又、応援よろしくお願いします。

      勿忘草の花言葉・ 私を忘れないで・ (T_T)/~~~





c0209377_0313441.jpg

   

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-12-04 00:45 | Comments(22)

覚悟しながらも心が揺れる日々・   


 後一週間後には入院を、しなくては成りません。

 長い事、ブログ投稿をして来ましたが

 あと数日で投稿も休まなくてはと思うと、やはり寂しいものですね。

 こんな状態に成らない時は一日が長く感じ、それでいて

 月日の流れは早く感じていたものでした。

 でも今は一日が、アッと言う間に過ぎ精神的に追い立てられるような

 日々を感じています。

 青天の霹靂とはいえ、抗癌剤治療は本当に辛い日々だった。

 今度は手術に成りますが

 この辛さが何時まで続くのだろうか?

 今でも思う、検診にさえ行かなければ知らずに済んだと。

  

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

by torai219f | 2013-12-02 21:27 | Comments(2)

手術・逃げ出したい心境です。   


 入院をすると大掃除も出来ないし退院も順調に行っても年末に

 なるかと思うので今日はガラス拭きをしました。

 今は少しずつ室内の掃除をしたりと動いていますが

 色々考えると複雑な心境です。

 開腹手術なんて想像しただけでも恐怖です。

 今となったら逃げだす訳にも行かないし観念して受けるしかないと

 思いながらも逃げ出したいと言う思いが有ります。

 今でも諦めが悪く、なんで私が癌なの?

 何が原因なの?

 なんで、こんな辛い思いを、しなくてはいけないの?と

 考えてしまいます。

 駄目な母親ですね。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-12-01 22:09 | Comments(2)