<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

明日から入院しますが副作用が気に成ります。   


 明日は、いよいよ入院です。

 どんな副作用が出るか不安ですが、いい加減に諦めて覚悟してと

 思いながらも、このままでも良いと思う気持ちが有ります。

 
 今日は娘夫婦に一緒に行ってもらい機種変更しスマフォンに変えてきました。

 もっと早くに買ったならブログの投稿なども出来たと思いますが

 夕方に行ったものですから今となっては発着位しか出来ません

 でも娘の旦那さんが分かりやすい本を買ってきて、くれたそうなので

 明日、娘が持って来てくれます。

 また、ひとつ時間つぶしの楽しみが出来ました。


 約、二週間だと思いますが、その間投稿も休みます。

 でも体調が良ければ外出も外泊も出来ますので家に帰って来た時は

 投稿したいと思って居ります。

 今の心境は何もかも捨てて遠くへ逃げ出したい心境です。

 でも自分で決めた事なので頑張れるとこまで頑張って

 それでも辛かった時は、きっぱり止めようと考えています。

 又、投稿しましたら応援よろしくお願いします。



 頑張って来ます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
            <br class=

by torai219f | 2014-08-31 23:39 | Comments(5)

24時間テレビ・自分の未来を見たような気がします。   


  いよいよ明後日入院です。

 今度は以前より弱い薬と言っても一番の副作用は下痢だそうです。

 その事が気に成り夜も、よく眠れず寝不足続きです

 考えないようにと思いながらも考え吐き気がしてくる。

 友人には悩み事が有ると、どうにもならない事は考えない方が良いよと

 私は平気だよと言いながら本心は心臓が口から飛び出しそうなのに。


 そんな体調なのに24時間テレビの小児癌やドラマを見てしまった。

 二歳で癌に成り治療をしながら頑張っていたのに七歳でこの世を去った

 あまりにも可哀想で涙しながら見ていました。

 そして、こんな小さい子が頑張っているのに、もう十分生きた私が治療に対して

 不満ばかり言ってと考え深いものが有りました。


 次に見たドラマも抗癌剤の副作用の辛さや最後は亡くなってしまった

 私は、そのドラマが私の未来を見ているような感じで凄いショックでした。

 人の死は様々で、有るけれど最後はあの世に行きます。

 寿命も様々だと思うけれど癌に成ったら死も、さほど遠くないような

 気持ちに成ってしまいました。

 今日の24時間テレビは「小さなキセキおおきなキセキ」と言うタイトルだったので

 奇跡的に癌も治ったと言うドラマかなと思っていただけに

 やっぱり癌は死ぬのだと分かったら

 見なければ良かったと後悔しています。

 
応援よろしくお願いします
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-08-30 23:42 | Comments(8)

  ・不愉快な思いをしたバスの中・   

 今日も雨が降ったり止んだりしています。

 午後からは歯医者さんに行きましたが秋を感じるような

 肌寒さに秋支度、上着を羽織って行きました。


 昨日、私がバス停にいた時、ひとりの年配の女性が来て役所まで

 タクシーで来たのですが料金も高くて

 地元に三年も住んでいたのに駅からバスが出ている事を

 初めて知ったと言われ〇〇駅まで行きますか?と聞かれたので

 行きますよと言ったのですが不安げな顔をしていたのです。

 地元とは言え、その方は役所に来るのには一駅乗らないと来れないのです。 

 私も同じ方面に行く事を話している間にバスが来て私の後について乗りました。

 私の前に、どなたかに聞いたようですが分からなかったそうです。

 
 

 そしてバスに乗り私が降りる少し前に、後部席にいた、その方に〇〇駅は終点なので

 大丈夫ですよと言ったら、それを聞いていた私の前の席にいた

 70代位の女性が私達の方を見て言ったのです。

 「外国では、あるまいし」と言って嘲笑いです。

 
 初めて駅まで行くバスに乗ったのですから不安になっても当然だと思うのです。

 何も事情も知らないのに、そして関係ないのに、

 よく、そんな言葉が出たものだと腹立たしさを感じました。

 ミニバスなので車内の乗客には皆、聞こえます。

 こういう方は何処へ行っても、こんな調子なのでしょう。

 恥と言う事を知らない可哀想な人なのかも知れません。

 そう思いながらも非常に不愉快でした。 


応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

by torai219f | 2014-08-28 21:26 | Comments(4)

ゲームに熱中して目疲れです。   


 今日も雨降りで気温も一気に下がり部屋の温度も今日は25度です。

 薄着でいると肌寒さを感じます。

 明日も今日のような天候のようですが

 歯医者さんに行かなくては、いけないし気晴らしも出来ません。

 今日も外出できないのでアイロン掛けしたり忘れ物が無いように

 入院の準備をしたりで今日も終わってしまった。

 
 
 

 でも、ながら族の私、病院に持って行くのに買ってきた3DSのソフトを使ってみたら

 子供ではないけれど夢中に成ってしまい、大分遊んでしまい

 目疲れして、しょぼ目になってしまった。

 でも、こんな時間は病気を忘れる、なので入院する時は持って行き時間つぶしです。 

 小さな子供が、いたらゲームの取り合いをしそう。

 困った婆です。 



応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-08-27 22:29 | Comments(4)

覚悟はしていてもCT検査の結果が気に成ります。   


 今日はCT検査に行って来ました。

 予約時間が3時からでしたので患者さんも少なくCTの方は

 待っている人が居なかったので今日は早く済みました。

 体内に造影剤が入ると焼けるような熱さが何とも言えず気色悪い。

 その上、息を吸って・止めて・が私は大の苦手

 直ぐに苦しくなるので必死で堪える。

 以前、肺活量の監査をした時も何度も、やり直しで辛かった。

 検査が終わると看護師さんが

 「水分を沢山とって造影剤を排出するように、して下さいね」と

 優しい看護師さんで、ほっとしました。

 患者は先生や看護師さんが優しいと心が癒されるけれど

 冷たい態度や言葉を受けると心も傷つき身体だけでなく

 心まで病気に成りそうな感じです。

 そう思うのは私だけかな~


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-08-26 21:05 | Comments(6)

明日はCT検査に行きます。   

明日は又、病院に行きます。

 CTでの検査ですが結果は入院予定日の二日になると思うのですが

 何となく転移しているのではと気に成っています。

 もし転移していたら、きっぱり諦めもつくと思って居ます。

 
 

 入院していた姉も今日、退院してきたので、ほっとしています。

 
 

 私の入院も一週間後に控えています。

 取りあえず時間つぶしに3DSのソフトを買ってきました。

 
 私は入院と言っても以前と違った抗癌剤を使うので様子を見る為の入院なので

 今度は外出も外泊も出来ます。

 体調が良ければ外出し2,3分の所にレストランも喫茶店も有るので気晴らしに

 出掛けようと思って居ます。

 入浴も家で済ませようと思って居ますがタクシー利用なので大変です。

 
 

 今日も元気で過ごせた事に感謝です。

 こんな日が、ずっと続いてピンピンころりと逝ったら本当の幸せなのでしょうね。

 でも今の私は、もう少し孫や子供達と楽しい時間を過ごしたい。

 其の為には私自身が生きようと思わなくては、いけないのに時々挫折してしまう。

 気を入れて頑張らなくては駄目だよね。

 頑張ろう! 頑張るぞ~   本当に頑張れるのかな~   

 もう挫折?




応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-08-25 21:25 | Comments(6)

  今日は体調不良なしで過ごせました・   


 今日は久し振りに治療前の私に戻った気がしました。

 姿勢正しく歩幅も大きく、なんだかとても気分よく感じました。

 今迄、朝、昼、晩の食後に薬を飲んでいたのですが

 吐き気止めを飲んでも、乗り物酔いのように一日中ムカムカして気持ちも悪いし

 胃腸の調子も悪かったのです。

 今、飲んでいる薬は胃腸の調整剤のようなものでしたが

 長く飲んでいるので、もしかして薬の逆効果と思い昨夜と今日も飲まずに

 いたせいか吐き気や腹痛も無く過ごせたのです。

 当分、飲むのはやめておこうと思います。

 先生に言ったらどうなるのかな?

 私の身体は私が一番よく分かるのだし腸も回復して来てるようだから

 飲まなくても、よし!としておこう。


 先日の先生との話し合いで、取りあえず一度だけでも治療を

 受ける事に決めてきました。

 決めた理由は、まだ私のやりたい事が残っている事、

 そして、この世への執着心が有り一年で良いから生きたいと思っいる事

 そして辛かったら止められると言う事。

 でも本当は抗癌剤が一度でも入ったら副作用はでるので本当は怖いです。

 今度は以前より弱い薬で今まで同様、二週間に一度の点滴で

 以前の用の長い点滴も無く、お持ち帰りも有りませんが

 一番に出る症状は下痢だそうです。

 今の私に下痢症状が続いたら体重も落ち歩行困難の心配が有ります。 

 先生も私の胃腸の弱さは分かっているので二週間、入院をして様子を見る事に

 成りました。

 明後日CTを撮りますが、その結果で癌の大きさも分かるはずです。

 検査の結果、万が一転移が有るようでしたら、その時は、完全に治療は

 止める覚悟をしています。

 先生も抗癌剤治療が終われば副作用は出ないと思っているようです。

 そんな簡単なものでは無い事を知っている筈なのに。

 今度の検査結果が出ましたら余命はどのくらいか聞こうと思う。

 
 
 今日も暑さの中と言ってもタクシーで行ったのだから車中は涼しかったですが

 孫の頑張っている姿を見られるのが嬉しくて出掛けてきました。

 周りは木々に囲まれてはいるけれど木漏れ日が強いのです。

 娘は会場での仕事も有り、それに駐車場が満車で歩いて来たと言ってたので

 私は歩いて帰るのは無理だし孫もライブも終わったので一緒に帰る事になり

 タクシーを呼び孫を家まで送り、その後私も家まで乗って来ました。

 そして陽が落ちてから今度はバスに乗り出掛けてきましたが

 今日は、とても元気で体調の悪さを感じる事無く終わりました。

 

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



 

 

by torai219f | 2014-08-24 23:27 | Comments(6)

孫の成長は心の癒しに成ります。   


 一昨日、投稿出来なかったので昨日は書くつもりで、いたのですが

 疲れてしまい投稿する気力も無くなり休んで、しまいました。

 それと言うのも一昨日、姉が入院して昨日は手術の為、家族が行く事に成り

 ひとりでは心細く娘と二人で病院に行って来ました。

 姉の手術は20分位で済み今日でも退院できるものなので心配は無いので

 今日は行きませんでした。

 病気の事は後回しにして楽しかった事を書きたいと思います。


 今日は何時も、お世話に成っているバンドのライブが有り孫も出るので

 友人と見に行って来ました。

 午前中は曇っていて雨の心配をしていたのです。

 幸いにも午後から陽射しも出ましたが

 屋外でも過ごしやすい天候だったので日焼けの心配もなく過ごせました。 

 
 見るたびに孫の成長を感じ嬉しくて、その時だけでも病気の事も考えず

 心が癒されます。

 行きはタクシーで言ったのですが帰りは娘の車で帰宅です。

 孫って本当に可愛いですね。

 私に対し優しくて思いやりが有り幾つに成っても可愛いです。

 私の夢は元気で孫の結婚式に出られたら最高の幸せだと思って居ますが

 今の体調では無理かなと思うと淋しくなります。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  

  

by torai219f | 2014-08-23 22:06 | Comments(4)

 無題   


今日も暑くてエアコンは朝からフル回転です。

 それでも室温はやっと30度、玄関を開けてだけで熱風

 その上、一歩踏み出しただけで照り返しが強く顔が焼けそうに暑い。

 
 昨日は病院に行って来ました。

 娘は仕事前で忙しい時間でしたが一緒に行ってくれました。

 先生は診療担当日で無かったので待ち時間も20分位で呼ばれました。

 そして何時も聞かれる事は同じです。

 どうですか?と

 未だに迷いが有りますと答えました。

 それに今の体調不良の事も話しましたが癌の症状がでているのかな~と

 言っていましたが進行していることは間違いないようですが

 私の今の体調の悪さは受けるか受けないかの決断がつかず

 日々悩み、その結果精神的に追い詰められた感じがしての体調不良だと

 思って居ます。

 
 まだ書くつもりでいたのですが寝る前に飲む薬と寝不足で

 頭がぼ~として来たので続きは明日にします。

 やっぱり、まだ体調が良くないようです。


応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-08-20 23:04 | Comments(6)

迷い・でも明日は断らないと本当に駄目になりそう・   


 今日は異常な暑さが体調の悪さには堪えます。

 でも、そんな中、頑張って歯医者さんに行って来たのですが

 今は、何だか心身ともにボロボロに成って来た感じがします。

 胃腸にも痛みも有り辛いけれど何かをしていないと気が紛れない。

 
 明日は又、病院に行き先生と会い私の気持ちを話さなくては成りません

 先生は私が二週間の入院をして以前より弱いと言う

 抗癌剤治療をすると思っているようです。

 でも今の体調で抗癌剤を使ったら癌でなく薬剤で死にそうです。

 正直、今も迷いが無いと言ったら嘘に成ります。

 でも今、治療をする事は身体に良い結果は出ないと思うので

 やはり明日は断らなくてはと思って居ます。

 そして、そんなに急ぐほど癌が進行しているのかも聞いて見ようと思って居ます。

 先日、病院に行ってから気が、おかしくなるほど悩み

 眠れぬ夜が続いています。

 死を恐いと思うから悩むのだと思うし

 亡くなった優しい母に会えると思うと少しは気が楽になるけれど

 そんな夢のような話, 有るわけないのにね。

 あの世から帰って来た人がいたら話をききたいな~。

 


応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-08-18 23:31 | Comments(6)