<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

眼の副作用は一番辛いです・   


 昨日も今日も雨降りで寒く外出も出来ず、こんな日は本当に嫌ですね。

 この数日、特に眼の調子が悪くて最悪です。

 沁みるような痛みと痒み、そして相変わらず眼がしらや目尻が切れ

 そして涙目になるのでヒリヒリとした痛みを感じて目を開けているのが辛くて

 二日ほど寝たり起きたりして過ごしました。

 PCも目が翳み誤字が多いので投稿も出来ませんでした。

 ほんのわずかですが、すっきりと見える時が有ります。

 今こうして投稿出来るのは大分良くなっている時ですが

 長時間は続きません。

 眼の不調は本当に辛いですが唯一、視力が変わらないので

 ほっとしています。


 お天気の良い日は少々,翳み目でも細かい物を見る訳ではないので

 歩く事が出来るし、でも、こんな時は足元に神経を使います。

 元気印の私でも、雨降りで閉じこもっていると間食も多くなり

 落ち込んでしまう事も有ります。


 でも今日は友人から電話が有り長い事、話が出来て楽しい時間を

 過ごす事が出来、嬉しかったです。

 会話も、お互いに愚痴ったりしないので大笑いする事ばかり

 友人には病人とは思えないよと何時も言われます。

 同年代だけに話しやすいです。 

 楽しい会話はストレス解消になり落ち込んでいた気分も晴れてきます。

 友人に感謝しています。

 時々、電話を掛けたり掛かったりで同じ職場で働いていた友人で

 もう何十年と言うほどの長い、お付き合いです。

 

 明日も、お天気が悪いようなので閉じこもり、我慢の婆でいるようです。

 でも明後日は病院に行く日ですが、お天気は良いようなので

 よく「女心と秋の空」言いますが本当は春の、お天気の方が変わりやすいと

 TVで聴いた事が有りますが本当に、そんな感じがします。

 
 明後日は変わらないで晴れてほしい。

 もう雨女は卒業したいよ~

 今日は何とか投稿出来るね。



応援よろしくお願いします。 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ<
 
[PR]

by torai219f | 2015-03-09 22:22

眼の副作用は凄く辛い・   


   昨日は雨で今日は、曇りで風も有り寒い一日で終わりそうです。

   最近の私は眼の副作用が強く出て辛い日々が続いています。

   症状は沁みるような痛みや痒み、そして相変わらず

   目尻や目頭が切れて痛みを感じます。

   ですからPCも、ほとんど開けず又、投稿するにも目が翳み

   誤字ばかりが多くて思うように行きません。

   寒さで暖房を入れているのも眼には良く無いようなので

   出来るだけエアコンは使わないようにして

   この二日は寝たり起きたりと布団の中で過ごしていました。

   家の中にいるより外気に触れた方が眼には良い感じがするのですが

   何しろ天候が悪く外に出る気もしないのです。


   明日は病院に行きますが治療は無いので午後に行きます。

   今の状態に成る前は、こんなに病院通いをするなんて

   何一つ悪くなかっただけに思いもしなかった。

   ただ年を重ねると無病息災はない、一病息災は有ってもと

   でも今の私は病院通いが仕事のように成ってしまった。

   最近は思うように実現できない自分に焦りを感じたり

   落ち込んで、しまったり

   それがストレスに成っているのか食欲旺盛と言うより

   やたらに食べてしまう。

   そのせいでしょう、胃腸も、おかしいこれも自業自得だと思います  


   予報によると明日は晴れそうだか診療が終わったら足を延ばして

   散歩がてらイオンにでも行ってこようかな?

   気分転換に、ちょっぴりお洒落して   

   そしたら何時もの私に,なれるかな~?・・・と思ったり

   私って単純だから。

   でも目の翳みが酷かったら往復タクシーに成るかも

   運動不足も気になるし。




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

by torai219f | 2015-03-09 12:38

好きな物が飲んだり食べたり出来ないのは辛いね・   


 昨日は病院に行って来ましたが雨女に成らず帰ることが出来て良かったです・

 昨日は整形でしたが先生と会い薬は飲んでいますか?と聞かれた位で

 次回は骨密度の検査が有るとか結果などの予約日などの話で

 特に、どうって言うほどの事も無く終わりました。

 処方箋を頂き薬局へ行き終わりです。

 思ったより早く終わったので帰りは食料品の買い物をして来たのですが

 買い過ぎて重くて帰りはタクシーで

 安いものを買って来てもタクシーに乗ったら意味ないね。(笑)

 
 
 昨日は体調も良くなったのですが今日は目の副作用が出て辛いです。

 それに今日は夕食の副菜に少し油っぽい物を買い食べてしまいました。

 胆のうを取ってしまった私には油の多い物は食べると

 覿面、腹痛になり下痢します。

 今は何の症状も出ていませんが気に成ります。 

 アイスやヨーグルトも合わないようです。

 大好きなコーヒーも駄目!天麩羅も駄目!と術後に言われて来た。

 子供では、ないけれど駄目だと言われると好きな物だけに

 無性に飲んだり食べたりして見たい

 我慢の子ではないけれど

 我慢の婆でいます。

 明日からは間食も出来るだけ止めて食生活を考えよう。

 

 元気な内に、やらなくては、いけない事が沢山あるのに何も出来ない

 気ばかりが焦るのに困ったものです。



応援よろしくお願いします。
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

by torai219f | 2015-03-04 22:41

小走りは止めて、しとやかに歩こう・でも無理そう・   


 今日は風が強く寒い日でした。

 昨日は痛くて明日は歩けないのではと心配していた筋肉痛も

 昨夜,貼った湿布薬の効果が出たようで今日は痛みも薄れました。

 腰と言うより股関節に近い方で普段の運動不足が出て筋肉痛に

 なったのでしょうね。

 これからは、急がず慌てず、しとやかに歩かなくては駄目ですね(笑)

 でも私、しとやかは無理かな~…無理だね。

 でも心掛けて、歩こう。
 


 心配していた弟も退院して来たので、一安心です。

 自分の年を考えると姉弟も年を重ねて行くのだから誰がどうなるのか

 全く分からないけれど、ここは年の順に、なんて言ったら

 姉が怒りそう、何しろ自分が一番最後まで生きるつもりでいるから

 でも言葉に体がついていっていないのよね~

 まぁ私は一番が良い、きっと一番だと思って居る。

 


 明日は整形外科に行きます。

 骨密度の検査かな~忘れた~

 以前、脊柱管の手術をした後は骨が丈夫に成る薬を飲んでいます。

 今は半年に一度なのですが術後の経過は後遺症もなく歩き過ぎると

 腰に筋肉痛も有りますが、それ以外は有りません・

 最近は私が病院に行く日に成ると不思議と雨や雪の日が多いのです。

 晴れ女と言われていたのに今は完全に雨女に成ってしまったようです。

 明日は九時の予約なので忙しくなります。

 病院通い辛いな~。 



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

by torai219f | 2015-03-02 19:06

今日の体調不良には弱気に成っている私です・   


 今日は朝から雨が降っていて寒い一日で終わりそうです。

 此のところ寝不足が続いていたせいか今日は何時になく体調不良を

 感じています。

 目の翳みは相変わらずですが寝不足が、たたってではないかと

 何だか風邪をひいてしまった感じもしています。

 それに最近は食欲が増してきたので調子に乗り間食も多く成り

 食べすぎも有るのだと思いますが 胃腸の調子も悪く今朝は起きたくなくて

 床を離れたのは午後の二時半でした。

 最近はスクランブル交差点などで小走りする事が有り

 その為に今日は腰も痛く湿布剤を貼っている始末です。 

 少しは病人で有る事を自覚しなくては、いけないと感じています。


 今日はパンの買い置きが無くて近くのコンビニへ行き果物なども

 買ってきましたが、やはりスーパーなどと違い新鮮さが有りませんが

 こんな時は仕方ないと思いながら買ってきました。

 
 雨降りの時の外出は異常な寒さと転倒したら怖いと思いながら

 慎重に歩くので緊張します。

 
 今の私には何よりも怖いのは風邪をひく事です。

 風邪=死につながる事が有るので今日の体調不良には

 不安を感じています。

 
 それに昨日は父の命日だったし、もしかして、お迎え?なんて

 事も考えてしまいました。

 今夜は眠れなくても早めに床に入ったら明日は元気になれるかな~と

 思って居ますが今日の私は弱気に成っています。

 明日、晴れたら何時もの私に戻れたら良いのですが。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

by torai219f | 2015-03-01 17:06