以前は衣服の入れ替えが楽しかった、でも今はイヤだ~   

c0209377_2248480.jpg


 
 今日は午後から衣服の入れ替えをしていました。

 病気に成る前は入れ替えも簡単に終わり苦に成らなかったのですが

 体力が落ちている今は結構、疲れる。

 途中で横に成り休憩です。

 何しろ押入れに入っている衣装ケース出すだけでも大変なのですが

 頑張って、やるしかない。

 冬物は少し残し後は春物です。

 入れ替えながら、時々着て見たりしていたのですが

 何しろ体重が五キロ減少したので大きすぎる服が有ったり

 そうかと思うとスカートは腹部周りが立派に成って(笑)

 どすこい!(笑)とまでは無いですがウエストが合わない。

 私はこれからの時期、Gパンがほとんどなのでスカートは、どうでもいい。

 出した春物もタンスに無理やり押し込む始末

 なんで、こんなに買ったのだろうと思いながら、やっと終わった。

 今日は四個入れ替えしたので寒さが無くなったら今度はコートをしまう。

 これからは服は買うの止めよう

 今夜は腰が痛くならないように湿布薬を沢山貼って寝ないと

 明日は動けなく、なりそう。



応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

# by torai219f | 2015-04-12 22:54 | Comments(2)

優しさ半分・車半分と思う事に、しておこう?   



c0209377_20472728.jpg



 数日前の夕方、買い物に行くけれど、お母さんも行く?と

 娘から電話が有ったので一緒に行きました。

 私は子供達に誘われると嬉しくて何処へでも、ついて行きます。

 息子との買い物は食料品だけですが

 娘とは衣料品を見たり、親子で小物が好きなので見る物も

 気が合うので楽しいのです。


 そうそう、買い物に行く車中で私が息子の話をしたのです。

 息子の車での乗り降りの時は何時もドアの開け閉めをして、くれるのです。

 降りる時は「お母さん開けないで待っていて」と言って

 先に降りてドアを開けてくれるのです。

 娘には、そんな配慮は有りません。

 ですから息子は何と優しい子だろうと思って居ました

 ところが前回の買い物の時、私のドアを開ける時

 ふと息子の口から出た言葉

 車に傷つけられたくないんだよねと

 が~ン、ショック!

 オイオイ!  優しさでなく車が大事?

 でも優しい息子だから車だけでは無いと思って居るけれど

 そんな話をして娘と大笑いです。 

 でも優しさは娘より息子かな

 

 今日の画像も友人に付き合ってもらい撮ったものですが

 眼の翳みか画像がボケているのか分からないのですが。



c0209377_2128255.jpg
 
         ボケの花です。
c0209377_21282825.jpg


c0209377_21291670.jpg


c0209377_21293745.jpg



応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

# by torai219f | 2015-04-11 21:37 | Comments(6)

思ってもいなかった、だけに、すご~く嬉しい!ありがとう!   



c0209377_2145846.jpg



 昨日は治療の日で病院に行った来ました。

 八時半の予約でした。

 普段、遅く起きる私には辛いし大変です。

 まるで旅行にでも行くように前日、着て行く服選びなどをして

 朝慌てないように用意しておきます。

 私の場合は点滴の為のポートが埋め込んで有るので着て行く服も

 前開きで肌着も大きな襟ぐりでないとダメなので

 何でも着て行けば良いと言う分けには 行かず困ります。

 点滴中、昼食時間に掛かるので、おやつのような物を持って行き

 飲み物は院内で買います。

 昨日も、そんな調子で 行ったのですが白血球減少のため治療は出来ず

 注射だけして帰って来ました。

 そして今日も注射を、するので病院に行って来ましたが

 病院通いは心身ともに疲れます。


 今日の画像は一昨日、娘が私にと持って来てくれた手作りの袋です。

 これなら畳んでしまえるし嵩張らないし、お母さんの好きそうな柄だしと

 リバーシブルだよと。

 私の大好きな柄だし手作りだけに嬉しさ倍増です。

 大事に使わなくちゃ。


c0209377_2192811.jpg


c0209377_21113533.jpg



応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
<
[PR]

# by torai219f | 2015-04-10 21:26 | Comments(4)

私に、とって本当のシャッターチャンス!と言える一枚の写真です   



c0209377_23245935.jpg



 私がデジカメを使うように成ってから色々と撮って来ましたが

 今日の一枚は私にとって本当のシャッターチャンスと言える写真です。

 友人と公園を歩いていると十数羽の鳩がいました。

 その中で二羽の鳩が喧嘩でもしているように見えたので立ち止まり

 見ていましたら喧嘩でなく何と表現したら良いのか分からないのですが

 人で言ったら愛情表現のひとつと言った感じです。

 画像のポーズを交互に瞬時、変える仕草が凄く可愛くて

 カメラを持っている事も忘れて見ていましたが気が付き慌てて撮った

 一枚です。

 今は繁殖期の時期なのでしょう。

 やがて可愛い赤ちゃんが生まれて来るようです。

 
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

# by torai219f | 2015-04-08 23:30 | Comments(8)

上手く書けなくても、いい・気持が通じたら、それでいい・   




c0209377_23213717.jpg



 今回、「通りすがり」と言う方からのコメントで、お騒がせしてしまいました。

 申し訳有りませんでした。 

 その方から新たにコメントを頂きましたが私のタイトルの一生勉強と言う事に

 問題が有ったようです。

 私の勉強とは人生勉強、それだけでは有りませんが

 その方は学業の方の勉強と思ったようです。

 ですが正直、文才のない事を自覚して、いただけに痛いところを、

 つかれ情けなく思い傷つきましたが

 良かれと思い言った事が私の反論で、きっとその方も

 傷ついた事だと思います。
 
 

 


 今日は先月、友人が家に来てくれた時、買い物がてら散歩にと

 誘ってくれた時、お天気も良いのでカメラを持って行ったらと

 言ってくれたので今の眼の調子では無理と思いながらも

 持って行き、その中で、まぁまぁと思う写真を載せました。

 眼のせいにして本当は違うのでは?と言われそう(笑)  



c0209377_20555491.jpg


c0209377_2056769.jpg


c0209377_20564995.jpg


c0209377_23205193.jpg



 副作用に負けず頑張ります。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

# by torai219f | 2015-04-07 23:30 | Comments(6)