人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この言葉に納得   

 
 窓を開けはなすと、心地よい風が入ってくる。

 掃除洗濯などが終わった後に

 ひとりコーヒーを飲みながらクロスワードに挑戦。

 問題が解けず 何気なく本棚にある「ことばの知識大辞典」を

 見ていたら、こんな言葉が出ていた。
  
 「恥を知らねば恥かかず」 恥ずかしいと言う気持のない者は

 どんなに恥ずかしい事でも平気でやってのける

 そのような者に道理を説いても無駄であると

 本当にそうだと思った。

 そういう人って、意外といるよね。

 そういう人間には、なりたくないよね。

 

by torai219f | 2009-09-24 22:50

<< 脳を使わないとボケるよね。 誘ってくれて、そして思い出をあ... >>