人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見ぬ母の夢に・   

 
 私がひとり暮らしを始めた頃は時々、母の夢を見ていた。

 夢の中の母は何時も優しい笑顔で、ただ私を見ているだけだった。

 以前は毎晩のように母の夢を見ていた、でもその時の母には笑顔がなかった。

 私は生活の中での辛さに耐えられず日々、母に助けを求めていました。

 その思いが夢になり母が案じて出て来たのだと思っています。

 最近はほとんど母の夢は見なくなった。

 きっと今の私を見て安心したのかも知れないね。

 もし母の声が聞こえたら「天国に来ても、のんびり出来ないよ」と、きっと云うだろうね。

 何時の日か母さんのもとに行ったら心配かけた分、親孝行をするからね。

 まだ、しばらくは行けないけれど何時か、きっとね。


最近見ぬ母の夢に・_c0209377_0372711.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

by torai219f | 2010-05-17 00:34

<< 筋肉が引っ張られたって・何時ま... 気になる痛み・疲れならよいけれ... >>