人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  幸せの計り   

  幸せの計り_c0209377_22522383.jpg


今日は朝から風が強く健康の為の散歩も

   いささか出る気になれず家に閉じこもって

   いました。

   家の中にいると、暇を見てはコーヒーを飲み

   お菓子をつまみ間食ばかりしています。

   最近ストレスが溜まっているのか

   甘いものが異常に欲しくなります。

   窓越しに遠くを眺め陽だまりの部屋で

   ひとり、コーヒーを飲んでいる・わ・た・し・

   「しあわせ・幸せ」と思いながらも

   心が満たされない自分がいます。

   上を見ても下を見ても、限界があるし

   幸せか不幸せかと思うのは他人には計れない。

   上には上の幸せが有るだろうし

   下には下の幸せが有ると思うし

   私のように自分の人生なんて無いと思うような

   生活をして来たから

   今の些細な事に幸せを感じるのだと思う。

   でも人間って勝手なもので、だんだんと上を見たくなる

   でも平凡が一番良いのかも知れないね。

   私が結婚した当時、よく父親が言っていた言葉。

   それは「自分の甲羅に応じた生活をするように」と

    やっぱり高望は駄目ですね。

   最近文章が、まとまらなくて、ボケはじめたかなぁ・

   子供に言えば又、天然と言われてしまうし。

 応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
   

   

   

  

by torai219f | 2011-01-07 23:49

<< 明日から、甘~い誘惑に負けない... 雲と夕日のコントラスト >>