人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自慢する事ないから、たまには自慢してもいいよね・   


今日は朝から雨や雪が降ったりと本当に寒いです。

  エアコンも久しぶりのフル回転です。 「さむっ!」

  今日は娘の話をします。

  娘は小さい時から私と違い手先の器用な子でした。

  その器用さは今でも続いています。

  今は羊毛で可愛い動物などや色々と作っているようです。

  数日前、娘から電話が有り「私の作品が本に載るよ」と

  言って来たのです。

  ちょっと、驚きました。

  実は毛糸のハマナカさんで「羊毛コンテスト」があり

  娘は、それに応募したそうです。

  一次審査は写真で

  審査の通過の知らせがメールで来たそうです。

  二次審査は作品を送っての結果、二千点近い応募なので

  あきらめて、いたそうですが通過したとの連絡が来たとの事

  嬉しかったのでしょう、初めて応募した事を話してくれました。

  二次が通過した人は材料と作り方を送るそうです。

  そして六月、発売の羊毛本に作り方付きで

  大きく掲載されるそうです。

  六月は、まだ先の事ですが、本を見るのが楽しみです。

  「おめでとう!」 「すごいね!」と 褒めてあげました。

  これって 「ちょっと自慢かな?」 「親ばかでも、いいよね」

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
  

by torai219f | 2011-02-28 18:23

<<  合格おめでとう!親子で、がん...  時間を忘れて墓参り・ >>