人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年老いても好奇心は持ち続けたい。   

年老いても好奇心は持ち続けたい。_c0209377_22364755.jpg


 今日は暑いくらいの陽気だったので

  夕方、早めに、お風呂に入り久しぶりに湯船でのんびりしました。

  夜の入浴は地震を気にしながら入るので

  落ち着かず、のんびり出来ません。

  入浴後、特にする事もないので少し本に目をとうして見ました。

  その本の中で「好奇心も使ってこそ芽生える」という言葉が

  有りました。

  「もう歳だから」とか「いい歳をして」とか云って諦める

  そして好奇心が希薄になると同時にふけていく

  好奇心を持つと言う事がいかに大事かと言う事が

  書いてありました。

  幸いにも私は若い頃から、未だに好奇心旺盛なので

  それが、とてもプラスになり気持ちが若く

  いられるのだと 思います。

  年老いたら「歳だから」の言葉はタンスにしまって

  「年でも」の言葉だけを持って、恐がらず何でも挑戦!

  これも老いの生き甲斐になるのでは、ないのでしょうか。

 
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 
  

  

  

by torai219f | 2011-04-14 23:21

<<  私って片付け大好き!なんです。 小さな植物にも命はあります。 >>