人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節感が無くなった。   


今日は、とても暑かったけれど

  明日は今日より10度も低くなるとか

  最近の陽気は寒暖の差が有りすぎて衣装替えも大変です。

  桜も散り青々とした葉が目立ち新緑と言う感じなのに

  夏日になったり冬になったり

  なぜ昔のように季節感がないのでしょう。

  淋しい気がします。

  今日は電車に乗り買い物に行ったのですが

  駅も節電でエスカレーターも止まり階段だけしか

  使えず足腰の不自由な方には本当に辛いようです。

  今日も年配の方が カートを提げて一段一段

  階段を下りて来ましたが、とても大変な作業です。

  手伝って上げたかったのですが

  私は上りで反対側だったものですから

  手伝う事も出来ませんでした。

  きっと駅での節電の事は知らなかったのでしょう。

  この時期は何処のお店も節電で照明が暗いので

  何となく活気が無いような

  又、食品売り場のお肉やお魚は照明が暗いと

  何となく新鮮でないような錯覚を起こします。

  早く節電も無くなると良いのですが、

回復までは、まだ先が長いようですね。

季節感が無くなった。_c0209377_21224389.jpg

季節感が無くなった。_c0209377_2123328.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  

  

  

by torai219f | 2011-04-16 21:28

<< 小さな子供の呼びかけに迷い・  私って片付け大好き!なんです。 >>