人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のプレゼント・亡き母を想う。   


 今日は空も晴れわたり昨日の寒さと違って

   夏日と言った感じに暑いのですが

   やはり、お天気の良い日は本当に気持ちの良いものです。

   私の家はガラス戸を開け放すと今の時期は

   爽やかな風が入り、とても心地よく眠くなります。

   今日は息子夫婦が「母の日」とお誕生日(三日後)を兼ねての

   プレゼントを持って来てくれました。

   毎年、気を使って持って来てくれるのですが

   二人の顔を見られるのが何よりも嬉しいものです。

   娘からは、電話が有り夕食に誘われたので

   少し早目の食事に出掛けます。

   私の母が健在の時、母の日や、お誕生日の時の

   プレゼントは履きものとか、エプロンでしたが

   毎年持って行きました。

   母は何時も着物を着ていた人だから

   喜んで使ってくれました。

   今は私が母にしたように子供達からプレゼントを、もらう

   歳に成ったのだと母を思い浮かべながら

   改めて年老いた自分を感じています。

   娘夫婦・そして息子夫婦には感謝の気持ちでいっぱいです。

   「ありがとう!」  

   私の、お返しは心配をかけず元気で過ごす事が

   感謝の気持ちだと思っています。

   
             息子夫婦から頂いた可愛い花です。

母の日のプレゼント・亡き母を想う。_c0209377_15424178.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村   

   

    

   

   

by torai219f | 2011-05-08 15:52

<< 承認設定した事を忘れコメントゼ... こんな日は何をしようか? >>