人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人は、ひどい方向音痴です。   

友人は、ひどい方向音痴です。_c0209377_22455916.jpg



   今日は久しぶりに友人が見えました。

   毎年この時期になると、ふきを煮て持って来てくれます。

   ふきを食べると春を感じます。

   この時期の山菜物は何を食べても美味しいですね。

   友人は同じ市内にいますが少し離れているので

   私の家に来るのには、かなりの距離があります。

   でも友人は運動の為にバスに乗らず歩いて来るのですが

   ものすごい方向音痴で何度来ても同じように来られないようです。

   何度か二人で江の島、鎌倉に行った事も有るのですが

   有る時、電車に乗っている時の事、いきなり私に言った言葉は

   「前に来た時と反対側に大船観音があるよ」とか

   電車が反対方向に走っているとか信じられない事を言います。

   又、乗車駅から一駅に乗るだけでも反対方向に走っているとか

   言います。

   どんなに説明しても納得が行かず「おかしいなぁ」と言います。

   今日も方向音痴になったので、友人に言いました。

   先日、テレビで、有る女性ゲストがひどい方向音痴だと言った時

   司会者が「方向音痴の人は自分が思った方向と反対に行くといい」と

   言われているとか言ってましたので

   友人に、その話をしましたら今度試してみると言っていましたが・・・・・

   とにかく出先で友人が「トイレに行ってくるから、ここで待っていて」と

   言われたら、その場所から一歩でも動いて影が見えないと

   それはそれは大変です。

   なんか、可笑しいような可哀想な気も

   でも、やっぱり大笑いしてしまいます。

友人は、ひどい方向音痴です。_c0209377_22351245.jpg

友人は、ひどい方向音痴です。_c0209377_22354359.jpg
友人は、ひどい方向音痴です。_c0209377_22363018.jpg
友人は、ひどい方向音痴です。_c0209377_22365333.jpg
友人は、ひどい方向音痴です。_c0209377_22374177.jpg
友人は、ひどい方向音痴です。_c0209377_2238203.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





   

by torai219f | 2011-05-19 22:47

<< 夏の暑さを節電で老人は乗り切れるの? 間食するのはストレスかも・ >>