人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日のひとりは心細いね。   

こんな日のひとりは心細いね。_c0209377_18193437.jpg


 今日は台風の影響で雨風が強くて雨戸を開ける事が

  出来ないので憂鬱です。

  ガラス戸にして置くと雨風が吹きつけ、まるで滝のように流れ落ちたり

  ベランダの鉢も倒れたりして小さな被害が沢山有ります。

  締め切った部屋では息が詰まりそうなので

  止んだすきにチョット雨戸を開けて外気を吸うのですが

  それは、ほんの束の間で、直ぐに土砂降りになります。

  部屋も節電を気にしながらも電気を付けないと

  暗くて、鬱陶しくて、鬱になりそうです。

  今日は何時もより気温が低いのですが

  身体に熱がこもり頭痛や気分が悪くなったりしています。

  もしかして熱中症予備軍かも知れないので

  塩分、水分(スポーツドリンク)をこまめに摂っていますが
  
  少し気に成ります。

  先日、娘と買い物に行った時、趣味の小物と

  コーヒーカップを買った来ました。

  私は食器類は、ほとんど割ったりしないので

  壊れなくても飽きて来るので気分転換にカップは

  良く買います。

こんな日のひとりは心細いね。_c0209377_1822367.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-07-19 18:28

<< 高齢者の熱中症予防は真剣勝負です。 組立作業二人以上?私ひとりでや... >>