人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安と寂しさで泣けて来る。涙もろい私・   

不安と寂しさで泣けて来る。涙もろい私・_c0209377_2214893.jpg



今日は風も有り久しぶりに凌ぎよい一日でした。

  寝不足の私には少しでも座ったら即、睡魔が襲う。

  このところ姉の体調も良くなかったので

  一週間、入院していましたが

  今日、退院して来たと電話が有ったので行って来ました。

  姉と私とは7歳も離れているのですが

  久しぶりに顔や手足を見た時

  若い時は歳の差を感じなかったのですが

  今日は恐いくらい歳の差を感じました

  年齢的には、おばあちゃんですが

  姉は色白で顔にも目立つシワもなく手先の器用な姉は

  手の指も本当に羨ましいほど綺麗でしたし

  年齢より若く見えるのです。

  そんな姉も今日は本当に、おばあちゃんの手でした。

  姉は自己中の所もあり嫌な思いもさせられた事もあり

  そして我慢するのは私

  そんな姉を嫌いと思った事も多々ありましたが

  姉のシワらだらけの手を見た時、

  何時か別れが来るんだねと思ったら涙が出そうになり

  なぜか可哀想でたまらなかった。

  そんな感情を隠す為に

  私は、ひたすら喋りまくっていました。

  自分が年負えば姉弟だって同じように年をとる

  姉弟が元気でいてくれる事は本当にうれしい

  でも、その反面、何時旅立つ日が来るか分からない

   不安と寂しさが付き纏う。

   今も涙が出て来る。

   悲しい事は考えず

  今日と言う日は来ないのだから

  今は元気で前向きに一日一日を大切に

  そして後悔のないように生きる事しかないのだと思うのですが・・・

  今日の私すご~く涙もろいようです(泣)

  正直いうと本当は泣き虫で情に弱いんです。

  明日は何時もの明るい私でがんばろう。

  なんか文章が変?


今日の画像は名残りの一輪咲いていました。

不安と寂しさで泣けて来る。涙もろい私・_c0209377_2211414.jpg

不安と寂しさで泣けて来る。涙もろい私・_c0209377_2213017.jpg

不安と寂しさで泣けて来る。涙もろい私・_c0209377_2214570.jpg
  

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

 

by torai219f | 2011-07-22 22:18

<< 元気が一番! 土用の丑の日・そして温度差は付... >>