人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨粗鬆症の結果・   


今日は病院に行き6月に骨粗鬆症の検査の結果を

  聞きに行って来ました。

  朝一の予約なので今朝は忙しかった。

  結果は昨年より数値が低くなっていました。

  若い年齢層と比較すると

   昨年は80%でしたが

   今回は73%でした。

   先生に「何で下がったのでしょう、年のせいですか?」と

   聞きましたら先生は「それも有りますね、

   後は食生活と運動ですね」と言われました。

   そして先生が言うには「70より低くなると良くないですが

   今の薬(術後から飲んでいる骨の薬)だけで

   十分ですよ。特に心配はないから」と言われました。

   やっぱり食生活や運動は大事ですね。

   この暑さでも食欲旺盛で歩かない

   その為に一気に2キロ増えてしまった体重

   この2キロがかなり辛いです。

   私の場合は術後に先生から肥らないようにと

   言われているのです。

   腰に負担が掛るからだと思います。

   頑張って痩せなくちゃ。


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
   

  

by torai219f | 2011-08-16 22:06

<< 自覚なしで生じる脆弱性骨折は恐い・ 静かなバスの中での会話は聞こえ... >>