人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちは若くても身体は歳に勝てない?   


今日も真夏の暑さでクーラーはフル回転です。

 吹く風は秋風なのに。

 ベランダに出て夜空を見ていた

 今夜もお月さまは、綺麗に見える。

 月を見ていたら、ふと私が子供の頃を思い出した。

 「お月さまの中でウサギがお餅をついている」なんて

 聞いたような

 今は宇宙に行く時代、そんな話したら笑われるね。


 最近、長時間、椅子に座っていると足が浮腫み

 棒のようになってしまう。

 横に成り足を高くしていると治ると言いますが

 先日、テレビで階段の上り下りなどの膝を曲げるのが良いと

 聞いたので浮腫みが出ると家の中や外にでたりして歩くように

 しているけれど、やっぱり気になっている。

 左足の血管に細いのが有ると言われた事があるので

 血液の流れが悪いのかも知れない

 又動脈硬化の検査に行かないと駄目かもしれない。

 気持ちだけは若くいられても

 身体は正直だから歳はかくせない。

 気にすると何もかも気になってしまい

 ちょっと弱気になる。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 






 

 

by torai219f | 2011-09-13 23:36

<< 時代を感じる祭り・ 息子と観た満天の星・忘れないよ・ >>