人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度会えるまで元気でいてほしかった。   



  今日は御通夜に行って来ました。

  高齢になって亡くなると御通夜に来られる人達も

  ほとんどが高齢者なのです。

  他人の手助けがないと 階段の上り下りが出来ない方もいました。

  不自由な身体でも、お別れに来てくれる人達がいる。

  故人は誰にでも優しく、明るい、そして信頼出来る人でした。

  そう言う人だから無理しても、お別れに来たのだと思います。

  誰もが行く道だけれど、やはり人の死は見たくないし

  悲しさ淋しさ思い出などが波のように押し寄せて来ます。

  年老いても頑張って生きてほしかったけれど

  やっぱり病には勝てないのですね。

  

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  

by torai219f | 2011-11-28 21:55

<< 最後の別れ・そして悲しい現実・ 髪の毛は女の命・ >>