人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の今日は仏滅です   

  今日もお天気が良いので頑張って家の事をやりました。

  午後二時頃から何時ものミニバスに乗り買い物に出掛けた

  時の事ですが嫌な事ばかり本当に不愉快でした

  何時もの停留所には私ひとりの時が多いのですが今日は珍しく

  六人ほど乗ったのです。

  ミニバスは本当に小さくて座席数も十六しかないので混むと

  座れず立っていても狭くて大変なのです。

  今日は満席で込み合い私も立っていたのですが入り口は混むので

  前の方に行き立っていたのですが次の停留所で座る事が出来ました。

  座ろうとした時座席に五円が落ちていたので席を立った人が落としたのかと

  思い声を掛けたのですが、その人のではなかったので運転手さんに落ちていましたから

  と言って台の上に置いたのですがありがとうの、一言もない。


  そして次の停留所から数人が乗って来た事から始まった席譲りです。

  最初は女性が座っていたようですが、そこに男性が来てから

  席譲りが始まったのですが二度位の遠慮は見かけますが

  なんとお互いに、しつこいほどの譲り合いなのです。

  そのうち女性が私は足が痛くて、それにボルトが入っているんです

  と言ったら今度は男性が私は腰が痛くて立っているのが辛いとこぼす。

  小さなバスなので普通に喋っていても聞こえるのに

  二人の声が大きいので聞きたく無くても聞こえてしまう。

  最終的にはそのまま女性が座っていたようです。

  私は運転手さんの後ろの席なので良かったのですが

  二人の近くに居た人はきっと同じように不愉快な思いをしたと思います。

  その女性も足が痛いなら何も言わずに座っていれば良い事なのに。

  譲るなら最後まで足の事など言わなければ良いのに。

  そして譲り合いが終わったら男性が自慢話を始め女性も色々と聞いている

  この人達は席よりも話をしたかったのかと思いましたね。

  まだ嫌な事が有ったのですが長く成るので次に書きます。 



応援よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村













































  

  

 

by torai219f | 2011-12-05 23:53

<< これからはマスクをして出掛けよう・ 早めの大掃除やるっきゃないね。 >>