人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな揺れに関心が薄れたのでしょうか?   


今日も部屋の中が寒いのでエアコンを使ったり電気ストーブを

  使ったりと忙しく切り替えていますが

  本当に寒い部屋です。

  こんな日は座ってのんびりとすれば良いのですが

  座っていると 腰が痛く成るので、動き回っていました。

  最近テレビのニュースを見ていると信じられないような

  又、防ぎようのない無差別に危害を加える事件が多過ぎて

  のんびりと歩けないような事ばかり有りますね。

  人を刺したり殺してバラバラに切断、簡単に捨てる

  人を人とも思わない事件が毎日のように有りますが

  昔は、これほどの事件はなかったような気がします

  今は一番大事だと思う家族の絆、そして自由に物が買えたり遊べたりと

  生活の豊かさも人の心を変えてしまうような世の中に

  なってしまったのかとも思う事も有ります。


  私が最近特に気になっている事があります。

  それは地震です。

  震災直後、しばらくは僅かな揺れでもテレビを見れば

  状況が分かりましたが

  最近は小さな揺れではテレビを見ても、暫くしないと画面に出ません。

  なぜ以前のように、直ぐに画面に出ないのでしょうか

  私の住んでいる所は直ぐ近くに活断層が通っています

  小さな揺れが大きな揺れに変わる事も有るのですから

  やはり気に成るのは震源地です。

  大きな揺れが治まったからと関心も薄れてきたのでしょうか?

  疑問に思っていますが

  こう思うのは私だけなのでしょうか?


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  
  
  

 

by torai219f | 2011-12-08 21:20

<< 腹巻で乗り越えられるかな? 気に成る腰の痛みに不安を感じて... >>