人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞書は私の必需品です。   


 何度も言っていますが飽きっぽい私がブログ投稿を

  続けるのはボケ防止と何処まで続けられるかの

  挑戦でも有るのです。

  私の文章は、たわい無いものですが

  私にとっては投稿するのに大変な思いで書いています。

  なぜなら普段簡単に使っている言葉が本当に

  正しいのか、こんな時にこの言葉は違うのでは無いかと

  そんな時は辞書を見て確認しています。
    
  それでも投稿した後、ちょっと文章がおかしいと

  思う事が多々あります。

  そんな時は編集する時も有りますが

  まぁいいかで終わらせてしまう事も有ります。

  普段の会話の中でも聞いていて意味違うのじゃないかな?

  と感じる事も有ります。

  日本語って本当に難しいと思います。

  私、辞書を見るのが、わりと好きですが

  ひとつの言葉を引いて答えが出るのですが

  その意味も分からず更に引いてみると言う事も多いのですが

  私って、やっぱりおバカさんかも。

  でもがんばってま~す。


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  

by torai219f | 2012-01-31 22:02

<< 5年後に保存食が食べられたらいいね。 暇な時・説明書を読むのが好きです。 >>