人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この寒さで増えるのは体重とシワだけです。   



  今年の異常な寒さは年老いた私には本当に厳しいです。

  エアコン・電気スト―ブと両方使っていても寒いのです。

  最近の私は必要な物を買いに出る位で以前のように

  全くと言う位、散歩に出掛けなく成り健康にも悪いと思いながらも

  家に閉じこもり、その結果、相変わらずコーヒーを飲み

  間食を繰り返しています。

  でも最近は間食をしても以前のような満足感もなく

  食べたく無いと思いながら食べているような感じです。

  ストレスかも知れない。

  あまり歩かないので体重も増えて来ました。

  歩かないと健康にもよく無いので明日は出掛けようと

  思っていても朝に成ると寒いからと止めてしまう。

  その繰り返しの日々。

  乾燥しきった部屋にいるので最近は

  目も渇き肌の乾燥も気に成りました。

  自分で言うのも変ですが私は年の割にはシワが無い方なのですが

  室内の乾燥で?年?急にシワが増えて来たような気がします。

  これ以上ブサイクになったら困る。

  でも特に手入れをして綺麗にという気にもならない。

  今回は公共料金全部の支払も多く

  そして体重もシワも増えて此の上ない最悪状態です。

  年金生活者には厳しい冬です。

  昨日から部屋の中でコートを着て寒さをしのいでいます。

  こんな事ばかり書くと、どんな所に住んでいるのかと

  思われますよね。

  ごく普通で間違っても立派なアパートなんて言えないけれど

  交通の便も良いし住み心地は最高な場所なのです。

  それだけは、ちょっと自慢かも。

  陽が有る時のベランダは暖かく最高なのですが夜に成ると

  厳しい寒さ、そのギャップが凄いのです。

  今月いっぱいの我慢かなと思っていますが

  早く暖かくなって欲しいです。


応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  



  





  

by torai219f | 2012-02-09 22:19

<< 私の気遣いは「小さな親切大きな... 二日続きパニクりました。 >>