人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東にも大きな地震が本当に来るの?   

  今日は震災から一年を迎えてテレビでは今迄と違った

   映像も映し出されていましたが

   あの日の恐怖を思い出し涙する姿は

   胸を締め付けられるような思いで見ていました。

   特に印象に残っているのは高齢のおばあちゃんです。

   施設にいたそうですが避難をする為に車いすに乗せて

   坂を登り助かったそうです。

   その、おばあちゃんが言った言葉は

   私みたいのが死ねばよかったと言ったのです

   それを聞いた時、孫や子供達を亡くした高齢者の方は

   きっと自分が死ねば良かったと思っているのだろうか?

   そんな事を思いました。

   東北は津波の恐ろしさ

   そしてもし東京に大きな地震が来たら建物の崩壊と

   火災で、もの凄い事に成ると思う。

   何しろ都心は高層ビルや飲食店も多いのだから。

   色々な事を考えると本当に恐ろしいです。

   もし、そんな時が来ても

   私も、おばあちゃんの言葉ではないけれど

   孫や子供達が助かってくれたら、それで良いと思っています。

   テレビなどで東京にも大きな地震が来る来ると言われると

   だんだんと不安になって来ます。

   最近はリュックの他に玄関に手作りの備蓄箱を置き

   保存食やその他、必要な物を入れて有ります。
   
   いずれ来るであろう地震には勝つすべは無いのだから

   あきらめるしかないのだろうか。


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
   























 
 

  

  

by torai219f | 2012-03-11 21:31

<< これって、おかしく無いですか? 今日も雨降り・明日晴れるといいね。 >>