人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は人生最後のチャンス「金星太陽面通過」だね。   

次は人生最後のチャンス「金星太陽面通過」だね。_c0209377_2230374.jpg




数日前からは特にテレビでも金冠日食の話しが多かった。

 その日が今日来ましたね。

 私は早起きをしないので今朝は寝坊しない為に

 昨夜はタイマーをセットして寝ましたが

 時間をを気にしていたせいかタイマーが鳴る前に

 目が覚めました。

 今日の為に遮光板を買って置いたので

 起きて早々に太陽を見ましたら三日月になっていました。

 辺りがうす暗くなり何だか不思議な感じでした。

 この次は18年後と言うから私はもう見る事は出来ないと

 思うので今日見られた事は幸せだったかも知れないね。

 でも、もっと幸せな事は6月6日に21世紀では最後の「金星太陽面通過」と言う

 現象が見られるそうです。

 これは次に見られるのは103年後だそうで

 人生最後のチャンスだそうです。

 太陽面を横切るそうですが今朝のテレビでも言っていましたが

 赤く線のように横切るので、よく見えるそうです。

 見られると良いけれど。

 今日の日食も目を悪くするので直接見ないようにと

 テレビで呼びかけていたのにも関わらずテレビに映し出された人の中に

 日食グラスも使わずに見ていた人もいましたが

 危険ですよね。
 


次は人生最後のチャンス「金星太陽面通過」だね。_c0209377_22313451.jpg


次は人生最後のチャンス「金星太陽面通過」だね。_c0209377_2232340.jpg
 

次は人生最後のチャンス「金星太陽面通過」だね。_c0209377_22323724.jpg


次は人生最後のチャンス「金星太陽面通過」だね。_c0209377_22333951.jpg


次は人生最後のチャンス「金星太陽面通過」だね。_c0209377_22351843.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2012-05-21 22:49

<< 娘には何時も感謝しています。 お転婆は母に似たのかも。 >>