人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏初めて感じた涼しさ、今夜は良く眠れそう・   


今日も焼きつくような暑さでしたが午前中に電話が有り

 空調装置の検査をお昼頃に来てくれる事になりました。

 検査の方が室外機や色々と調べてくれた結果,直り

 ホースからも水が流れるようになり、この夏初めて涼しさを感じました。

 昨夜は網戸に、したままで寝たのですが無風状態で

 期待はずれ少しも涼しさが有りませんでした。

 ただ朝は雨戸が無い分、焼けつくような感じは少なかったのですが

 やはり暑くて目覚めてばかりだったので寝不足です。

 初めて涼しさを感じたので気持ち良くソファーに

 横になった途端に寝てしまったようです。

 友人からのメールで目が覚めました。

 私は体質的に昼寝が合わないようなので普段は寝ないのですが

 寝不足も手伝って寝てしまった。

 目が覚めると頭がいたい。

 でも今日は軽くて済んだのですが強烈な痛みを感じるので

 だから私は昼寝はしないのです。

 今夜は扇風機はお休みです。

 エアコンが効いているので室温が28℃今迄と5℃の差が有る。

 今夜は気持ち良く眠れそう。

 素敵な夢でも見れたらもっといいのになぁ。

 ひとりごと・

  でも素敵な夢ってどんな夢かな。

  私は海が好きだから素足で砂浜を歩きたい

  時々波しぶきがかかる。

  でも夏の海はダメ!

  やっぱり人気もない静かな海に行きたいな。

  ひとりで? ううん・・・ 行く人いないから

  ひとりだよね。

  今日の私少し変?それとも何時も変? 夢見る夢子ならず夢見る老人だね。

  
今日の写真はコリウス[総称]と言うようですが綺麗なので撮って見ました。

この夏初めて感じた涼しさ、今夜は良く眠れそう・_c0209377_2120019.jpg


この夏初めて感じた涼しさ、今夜は良く眠れそう・_c0209377_21202658.jpg
 

この夏初めて感じた涼しさ、今夜は良く眠れそう・_c0209377_21204923.jpg
 
 
この夏初めて感じた涼しさ、今夜は良く眠れそう・_c0209377_21211630.jpg


この夏初めて感じた涼しさ、今夜は良く眠れそう・_c0209377_21213886.jpg


 
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2012-07-30 21:33

<< 身体が涼しさに慣れない。なんか... 娘の旦那さんに感謝です。 >>