人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常なほど天候を気にする友人・   


  今日もはっきりしない陽気でした。

  今日は午前中に、何時もの友人と出掛けましたが
  
  友人は異常と思うほど天候を気にするので

  私まで落ち着きませんでした。
 
  何時もの事ですが別に外出するわけでもないし、台風が来ている訳でもないのだから

  それほど気にする事もないと思うのですが

  雨が降りそうだとか雲が出て来たとか雷が鳴っているとか電話で言って来る。
 
  雷なんて聞こえているよと言いたい。

  その上、傘を持って出るようにとか事細かに言って来る

  自分では親切に言っているつもりのようだけれど

  私にとっては小さな親切大きなお世話と言う感じなのです。

  私よりずっと年下なのですが姑みたいです。

  最近、友人は同じことを何度も言ったり今の今,言った事を覚えていないのです。

  単なる忘れっぽいとは違うのです。

  私が言った言葉も全く記憶にとどまらず返事はしても心ここに有らずのような

  ひとり暮らしで私以上に寂しい環境なので私に頼りっぱなしと言った感じなのです

  でも、もし認知が始まったら私にはどうにも出来ないし

  老いた私には荷が重すぎるのです。

  自分の事で無いだけに、そして素直さがないだけに、どうしようも有りません

  今は,ただ様子を見ている事しか出来ない状態です。




異常なほど天候を気にする友人・_c0209377_2151778.jpg


異常なほど天候を気にする友人・_c0209377_2154072.jpg


異常なほど天候を気にする友人・_c0209377_2161017.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2012-08-18 21:10

<< 顔で笑って心で泣いて・こんな人... 睡魔に襲われ、だらけた一日・そ... >>