人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十四時間テレビを見て自分の生き方を考える   

昨晩から始まった毎年恒例の二十四時間テレビを見て

 色々と考えさせられる事が沢山有りました。

 大きな障害を抱えていても立派に育てている両親

 そして、その子供さんも障害に負けず明るく元気で頑張っている姿

 又、震災で家族を亡くしながらも頑張っている姿

 そして苦労を喜びに代えて生きる姿

 本当に強く逞しく生きる姿勢に感動を覚えました。

 それと同時に私は何をしているのだろうと思いました。

 ひとりで自由に生きられる月々の支払いもきちんと出来る

 食事も贅沢は出来ないかも知れないけれど特に困る事もない。

 ひとりが寂しいだけで、とりあえず何とか平穏に暮らしている

 それなのに不満を持つ

 それを考えた時、私って、なんて贅沢言っているのかと

 思いしらされた感じでした。

 世の中には想像も出来ないような苦労や悲しみを持ちながらも

 前向きに元気で暮らしている。

 本当に立派だと思いました。

 

二十四時間テレビを見て自分の生き方を考える_c0209377_21525131.jpg

     サギ草花壇
二十四時間テレビを見て自分の生き方を考える_c0209377_21534974.jpg

            ハス池
二十四時間テレビを見て自分の生き方を考える_c0209377_21542996.jpg

   園内を走るパークトレイン・乗客は私ひとり・

二十四時間テレビを見て自分の生き方を考える_c0209377_221344.jpg

            トレインの中から撮ったもの。

二十四時間テレビを見て自分の生き方を考える_c0209377_21591066.jpg
 



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2012-08-26 22:05

<< 心が折れる人・折れない人の違い・ ボケない為には一生勉強だね。 >>