人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備え有り過ぎ防災食・食べるきゃないね。   

今日は晴天でしたが朝から風が強くて

 暑いのか寒いのか分からないような陽気でした。

 やはり、お天気が良いと身体の動きが違う。

 今日は頑張って衣類の整理と冬支度の布団の入れ替えなどを

 していたのですが

 ひとりなのに何で荷物が多いのだろうと思ったら

 溜息ばかり。

 私が天国に行ったら、本当は地獄かも知れないから

 地獄に連れて行かれる前に

 私は天国の階段を駆け上がろう(笑)

 私の亡き後に、この荷物の整理をするのも大変だと

 思うから、何かを捨てようと思うのですが

 まだ生きているのだから捨てる物も限られてしまう。

 
 最近は私の部屋も、すっきりしない。

 なぜなら防災食を沢山買い揃え直ぐに持ち出せるようにと

 リュックや袋に入って部屋の中に
 
 そして玄関にはカートに入れて置いて有るのです。

 すっきりしない玄関も気になって嫌なのです。

 その上、娘は「部屋が狭いから置いといて」と言い

 「どうせ非難する時は、同じ場所で会えるから」と言って持って行かない。

 ちょっと買い過ぎた感じです。

 この防災食を減らすには食べるしかない。

 明日から少しずつ食べて減らす事にしようと思っているのですが。

 購入直後、試食したのですが、あまり食べたくないのです。

 でも現実、食べ物が無かったら美味しいのでしょうね。

 贅沢は言えないね。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 














  

by torai219f | 2012-10-29 21:56

<< 今でも夜空を仰ぐと思いだします。 雨降りは憂鬱です。 >>