人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えのない親子関係・   


甘えのない親子関係・_c0209377_2051427.jpg




今日は暖かくて外出も楽でした。

 ここ数日、歩く事も少なかったので今日は近くの公園に

 デジカメ散歩に行って来ました。

 木漏れ日の小道を、かさかさと枯れ葉を踏みしめながら歩く

 なぜか寂しさを感じます。

 やっぱり、この季節は色々な事を思い出させる

 母との別れ、友との別れ、別れは、やっぱり悲しいね。

 
 夕方になり娘から買い物に行くけれどと言う電話が有った。

 私は娘に誘われると嬉しくて、よほどの事が、ない限り断った事がない。

 娘となら用事がなくても、誘われたら何処へでも、ついて行くのです。

 家にいる時は娘とも女の戦い?そんな大げさな、ものではないけれど

 口げんかも有り、なんて薄情な子と思った事も有りました。

 でも、娘も母となり、私が、ひとりで生活をしている事に気を使って

 くれているようです。

 でも娘は私に対して甘やかす事はしませんし、私も甘えません。

 でも本当に困った時は助けてくれます。

 親子でも今の関係がお互いに一番良いのだと思っています。

 甘える事は出来ないと思うと何でも努力して自立出来ます。

 こんな生活をしているとボケている暇はないような気がします。

 甘やかされて温室育ちのような生活はボケ路線直行と

 なるような気がします。

 
 今日は途中、展示されていた菊の写真を撮って来ました。


甘えのない親子関係・_c0209377_19582567.jpg


甘えのない親子関係・_c0209377_1959694.jpg


甘えのない親子関係・_c0209377_19593665.jpg


甘えのない親子関係・_c0209377_2001137.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2012-11-07 20:05

<< 老いても褒められて育っています。 年だからで無く惜しみない努力を・ >>