人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを感じながら食べました・ありがとう!   

幸せを感じながら食べました・ありがとう!_c0209377_2343266.jpg



  今日は嬉しい事が、ふたつ有りました。

 ひとつは息子に会えた事

 仕事の帰りだったのですが、お客様から夏ミカンを頂いて

 来たので私にも食べるようにと置いて行ってくれたのです。

 少しばかり息子の優しさを感じました。

      「ありがとう!」

 収穫したばかりだそうで香りも良く早速、食べて見ましたら

 瑞々しくて美味しかったのですが

 夏ミカンの味を忘れてしまいました。

 夏ミカンの、酸っぱさが美味しくて

   えっ! つわりじゃないよ!(笑)

 父親が夏ミカン大好きだったので、二人で良く食べていた

 思い出が有ります。

 息子の元気な顔を見ると何となく、ほっとします。


 もう、ひとつは友人が、ふきのとうを沢山、買ったからと言って

 家まで持って来てくれたのです。

 私が好きな事は知っているので多く買ったのでしょう。

 しかも直ぐに食べれるように、して持って来てくれたのです。

 友人の家から私の所まで歩いて来るとは約40分位掛かり

 それも坂を下り又、私の所までは長い上り坂で本当に疲れる坂なのですが

 頑張って歩いて来たようです。

 今夜、早速、酢味噌で友人に感謝しながら食べました。

 ほろ苦さが何とも言えない美味しさです。

 
 この時期の山菜も含めて香り物は本当に美味しくて大好きです。

 私の住んでいる場所では山菜が採れる場所も有りません。

 山は良いですね。

 山菜採りに行きたいなぁ。

 

 写真は撮りなおした物ですが狙いが同じなので変わりませんね。

 でも少し画像が良くなったような?・・・気のせいかな?

  
  
幸せを感じながら食べました・ありがとう!_c0209377_2321291.jpg
幸せを感じながら食べました・ありがとう!_c0209377_2323128.jpg
幸せを感じながら食べました・ありがとう!_c0209377_2331658.jpg

幸せを感じながら食べました・ありがとう!_c0209377_234561.jpg

幸せを感じながら食べました・ありがとう!_c0209377_2364671.jpg

幸せを感じながら食べました・ありがとう!_c0209377_23101567.jpg



応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 

by torai219f | 2013-05-01 23:28

<< 今日は友人と近くの公園の咲き始... 今日は衣類の入れ替え。今でしょ... >>