人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は友人と近くの公園の咲き始めたバラを見てきました   

今日は友人と近くの公園の咲き始めたバラを見てきました_c0209377_2313322.jpg



  今日は肌寒い一日でした。

  家の前の大きな駐車場も普段の日なら昼夜、関係なく沢山の車が置いて有るのに

  やはり連休で出かけたのでしょうか?

  駐車場も空きだらけです。

  私は年中休日なので連休も関係ないのですが

  世間に振り回されているような気分になっています。

  
  
  今迄の長い生活から来た習慣なのか会社が休みの日は

  家の事も最小限にして、のんびり過ごさなくては、いけないような

  気分になってしまう。

  今の私は、一人だし気を遣う事もないし何をしようと自由なのに

  おかしいですよね。

  
  
  今日は友人が役所に行く用事が有り家に寄って、くれたので

  コーヒーを飲みながら世間話をしていたのですが

  役所に行く時間に、なったので一緒に行き

  先日、公園を通り抜けた時、バラが少し咲き始めていたので

  友人に見せて上げたかったので誘って行って来ました。

  まだ、ほんの少しだけれど咲き始め、アヤメも咲いていました。

  
  このバラを見に行く園内の途中に三本の木が有り

  最初の木はコでマリで二番目は花もない木で三本目はオオデマリの花が

  咲いていたのです。

  友人も私と同じで花の名前は、あまり知りません。

  ですから、私は友人に、この花は「コデマリ」で向うに咲いているのが

  「オオデマリ」だよと言った後に、真ん中に有る木「お黙り」と言うんだよと(笑)

  冗談に言ったのですが、友人は冗談が通じず本気で眺めていたので

  そんな木、有るわけないじゃんと言ったら大笑いしていました。

  とほほ・今日は座布団五枚引っ張って取られたようです(泣笑)




今日は チューリップにしましす。


今日は友人と近くの公園の咲き始めたバラを見てきました_c0209377_2325654.jpg

今日は友人と近くの公園の咲き始めたバラを見てきました_c0209377_2341662.jpg
今日は友人と近くの公園の咲き始めたバラを見てきました_c0209377_2344351.jpg

今日は友人と近くの公園の咲き始めたバラを見てきました_c0209377_2353432.jpg

今日は友人と近くの公園の咲き始めたバラを見てきました_c0209377_237418.jpg



応援よろしくお願いします
  
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 

  

by torai219f | 2013-05-02 23:48

<< 今日は変わり種のチューリップ・... 幸せを感じながら食べました・あ... >>