人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人との昨日の会話から・   

友人との昨日の会話から・_c0209377_2351291.jpg




  昨日、用事が有り友人に電話をした、その時の話です。

  友人とは年も同じなので会話も弾み、ついつい長電話になってしまいます。

  そんな話の中で何時も遊びに来てと誘われるのですが

  一度も行った事が無かったのでビューで調べたら友人の家は

  直ぐに見つかったので、その事を話したのです。

  私が庭に自転車が二台有ったよ、と言ったら友人は近所の状況を

  説明してくれたのです。

  そこまでは良かったのですが、友人が突然言った事は

  「私が外に出て手を振るから、ちょっと待っていて」と言ったのです。

  私は、「衛星放送じゃないのだから見えないよ」と言ったのにも

  関わらず試して見ると言って外に行ってしまったのです

  呼びかけても受話器を置いて外に行ってしまった。

  そして戻り言った言葉は「今、手を振ったけれど見えなかった?」と(笑)

  「衛星放送じゃ無いのだから見える分けないでしょ」と言ったら

  友人は「やっぱりダメかぁ}と言っていたのですが(笑)

  私と同じ結構ボケをやります。

  ただただ大笑いです。

  娘に話したら、やっぱり信じられないと言った感じで大笑いでした。


  そして今回も「家に遊びに来てよ」と何度も誘われたのですが

  行きたくないと断ったのです。

  私には行きたくない理由が有るのです。

  それは誘ってくれる時、必ず言う言葉が有るのです。

  もちろん友人も悪気が有って行っていない事は分かっているのですが

  その言葉に抵抗を感じてしまうのです。

  「うちの、お父さん(御主人の事)は○○さん(私の事)の事が

  好きだから来てくれたら喜ぶからと言うのです。

  私は内心、冗談じゃないと

  もちろん単なる好きと言う意味で恋愛感情などは無い事は分かっている

  でも昔から好きだったとか言われると冗談でも行く気が失せるのです。

  嫌いと言われるよりは良いけれど

  同じ言われるのなら面白いとか楽しいとか言われた方がいい。 


  同じ言われるのなら面白いとか楽しいとかなら構わないけれど
  
  今回は冗談で友人に言いました。

  「私が行くと今は、ひとりだから恋心を抱くと困るから」と(笑)

  そして、もし好きになったら、大変だよと言ったら(大笑)

  電話口でご主人に私の言葉を話していました。(大笑)

  そして、直ぐに電話口に出そうとするし以前も何回か話した事は

  有ります。

  友人が結婚する前から知っていたけれど私は、どうも苦手なタイプで

  会話なども続きそうもないし本当に誘われても行く気がしません。

  これから先も行く事はないでしょう。

  お願いだから誘わないで!と叫びたい!




友人との昨日の会話から・_c0209377_23405520.jpg


友人との昨日の会話から・_c0209377_23432489.jpg


友人との昨日の会話から・_c0209377_23481753.jpg

  
友人との昨日の会話から・_c0209377_2349359.jpg


友人との昨日の会話から・_c0209377_23503593.jpg

  

  
応援よろしくお願いします
  


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-05-09 23:52

<< 暇人の私の考えることは正に暇人です。 車、運転出来たら良いよね。 >>