人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせ私は、なんて言う自分が悲しいね。   


 今日も猛暑で逃げ出したいけれど、この暑さでは何処も行く気がしない

 と言うより行く場所がない。

 昨晩の事、携帯に着信が有ったのですが誰か確認をしなかった。

 そして今度は家の電話が鳴ったけれど名前も確認せず出なかった

 それも夜の十時過ぎての事、でも電話の事も気にせずPCを見ていました。

 すると玄関のチャイムが鳴った。

 こんな時間に怖い!と思いながらも様子を伺っていました。

 すると玄関のカギを開ける音が

 カギを持っているのは子供達だけなのですが、こんな時間に誰か入って来ると

 思い玄関の開くのを見ていたら娘夫婦だったのです。

 それでも驚いて声も出ず私は固まってしまった。

 少しして「どうしたの?」と聞いたら「お母さん電話出てよね」と言われてしまった。

 「電話見れば名前が分かるでしょ!」実は娘からの電話だった

 どちらの電話も出なかったので娘の旦那さんが心配して見に行こうと言って

 来てくれたそうです。

 「もしかして死んでいると思った?」と言って大笑いをしましたが

 子供達に心配を掛けてしまった。

 今日、予定していた治療も保留にしている

 それは他の病院に行こうと思っているからです。

 最近の私はひとりで、ぼんやりしていると考え込み涙が零れる日も有ります。

 でも以前のように泣きません

 泣き疲れてしまったからです。

 子供達や友人達には以前の明るく元気な私を見せています。

 近い内に昔の仲間に声を掛けカラオケにでも誘うかなと思ったり

 だって元気な内に会いたいものね。

 でも心配を掛けるから病気の話はしない。

 もし話したら皆、きっと泣いてしまうから。

 そして「そんな病気で、よく歌えるね」と言うでしょう。

 だから秘密にして、おこう。

 最近、やたらに「どうせ死ぬのだから」と言う言葉が 多くなってきた。

 何となく投げやりの感じと分かっていても口から出てしまう

 そんな事を言う自分が何だか悲しいね。


 応援よろしくお願いします



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

by torai219f | 2013-07-11 23:43

<< 暑くても元気で歩けたら、それも... ひとりでいると・昼行灯の私です。 >>