人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての経験・ベッドから落ちて(笑)   


 今日も何時もの日々の繰り返しで掃除・洗濯・簡単な片付けをして

 後は予定なしで、いたのですが

 部屋代の振り込みがてら本屋さんに寄ってきました。

 特に見たいと思う本も無かったのですが

 また相田みつをさんの本を買ってしまいました。

 でも、この本だけは何度も読み直すので買っても無駄にならず

 生きてゆく心構えのような言葉が多く勉強になります。


 昨夜は初めての経験をしました。(笑)

 私は十数年、寝る時はベッドを使っているのですが

 昨夜、初めてベッドから落ちてしまったのです。(笑)

 高さが、あまりないので怪我もしませんでしたが、その落ち方が笑えます。

 ベッド、ぎりぎりに寝ていたようで寝返り打った途端、ころんと落ちてしまったのです

 それも数秒の間の事なのに無意識に身を庇ったのでしょうか

 落ちた姿は正座して頭を下げて挨拶でも、しているような格好でと言うより

 ダンゴムシのように丸くなっていました(笑)

 私は本来、寝返りを打つ時は意識しているので落ちる事は

 無いのですが寝不足が続いていたので起きた事なのでしょうね。 

 娘に話したら 「べッドの下に布団でも置いたら」と言った後

 「でも、そうすると起きた時に、滑るかも知れないね」と

 これからは落ち無い場所に移動です。


 

 応援よろしくお願いします


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-07-19 22:56

<< 一日は長いけれど月日の流れは早... 顔が見えないからこそ大事にした... >>