人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院中に実感した事・私の決心   

入院中に実感した事・私の決心_c0209377_1737851.jpg



 昨日は朝食、そして昼食も久しぶりに美味しいと思いながら食べられました。

 でも夕食は相変わらず食欲減退まぁ少しでも美味しく食べられたのだから

 よし!とするしかないようです。

 でも以前から比べたら少しずつでも食べられて来たので良かったと思っています。

 一昨日は喉の炎症、昨日から口内の渇き、そして口内炎と言った副作用が出始めたのです

 これから治療が進むにつれて色々な副作用が出ると思います

 時には重篤な副作用も出るかも知れない抗癌剤の怖さを感じています。

 
 癌は何の症状も出ないし痛くも無い、そして癌だからと言って痩せる事も無いと思いました。

 突然痩せ始めたと言う事は癌が進行して症状として現れているのだと思いました

 そして、そんな症状が出ても痛みが無ければ病院にも行かず

 気が付いて病院に行った時は治療も出来ず時には末期と宣告されるのだと思いました。 

 手遅れで無い限り癌は痩せない痩せるのは抗癌剤の為だと実感しています。

 私が入院し入った部屋は四人部屋で一人退院したので三人でしたが

 その中のひとりの方は偶然にも私の友人の友達でした。

 友達の知り合いと言う事も有って親しく話も出来楽しかった事も有りました。

 でも、それぞれ癌で苦しみ治療中ですが頑張っていました。

 でも、その中で一番感じた事は、肺の手術は凄い負担が掛かり大変だと言う事を

 見たり聞いたりして感じました。

 ですから 、もし肺癌だけと成っても私は絶対に手術はしないよと子供達に言いました

 私の気持ち分かってくれたと思ってはいるのですが

 これだけは絶対に譲れない決心です。


 昨日は友人が来てくれたので陽が落ちた夕方、少し散歩に行きましたが

 まだ歩く事が少ない私は不安を感じながら歩いていました。

 ふじちゃんありがとう!


 
入院中に実感した事・私の決心_c0209377_17372614.jpg

 
入院中に実感した事・私の決心_c0209377_17373836.jpg

 


応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 

by torai219f | 2013-08-20 17:40

<< 明日は二度目の治療に入ります。 恩返しの出来る日が来るのだろうか? >>