人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな秋・諦めの秋・寂しいね。   


 やっと秋を感じるようになりました。

 秋は大好きだけれど何となく寂しい感じがします

 私にとって今年の秋は寂しさも、一層感じる事でしょうね

 人恋しくなったり、一人旅も出来ないし、

 癌にさえ、ならなかったらデジカメ散歩で走り回れたのに 諦めの秋になってしまった。

 
 私って、この年になっても

 えっ!年、知らなかったっけ?  聞かれても言わないけれど (笑)

 この季節になるとセンチになってしまう(笑)

 澄んだ夜空に一面の星? ここでは無理だね。

 ベランダに出て夜空を眺め星に願いを、なんてまでは行かないけれど

 寂しさを感じてしまう。 
 

 昨日は体調が悪く、それに今は口内炎と、でも口内炎は我慢できるけれど

 味覚障害が出ていて何を食べても砂を噛むような感じで食事も思うように食べられず

 一番の悩みです。

 甘味は分かっても辛さが分からない。

 昨日は横になる事が多くそんな時、ふと思った事は病院の待合室でもバス停でも

、よく話掛けられる

 私は美人でないから話しやすのかも知れないね。

 一昨日の事、病院の待合室で私に話しかけて来た、おばあちゃん

 膝を手術したから歩けるように、なったとか、色々と自分の病状を話してくる

 それを聞いていて、正直、私も癌で大変なのですと言う思いも有りながら

 自分の事は言わずに、ただ聞いてあげるだけ

 話し掛けられると話題はほとんど自分の病状を語る

 でも今の私は自分の病状で、いっぱいなのにと思うけれど、やはり聞いてあげる

 きっと、こういう方達は誰かに話したい聞いてほしいと思うと同時に

 寂しいのかも知れないね。



 何か今日も分が纏まらないね。

 まぁいいか? 継続することに意義がるのだから。



応援よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-09-07 17:54

<< 少しでも前に進めたら・進まなく... 初めて聞いた口内のカビ。不気味です。 >>