人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空を眺めているだけで心が落ち着きます   


 今日も口内炎で何を食べても沁みて痛い!

 それでも痛みをこらえ、生きる為には食べるしかない。

 食べないと体力も無くなるばかりだし今は我慢、がまんの食生活です。 

 でも昨日はブドウを食べたら美味しかったので今日も又ブドウを買って来ました。

 美味しさを感じるのは、もしかして白血球が増えたのかな?

 口内炎も酷くなると唇にまで出るから今の私はタラコ唇寸前です。

 外出はマスクをしているので大丈夫ですが副作用は本当に怖いです

 今末梢神経で手の指先が荒れて痛み、うっかり素手で冷蔵庫の物を出そうとしたら

 冷たくて、放り出しそうになります。

 顔にも湿疹が出たり色々と身体の手入れが大変です。

 
 今夜も、ひんやりとした外気を肌に感じながらベランダに出て暫く月を見たり遠くに見える

 灯りを見ながら秋を感じ、優しかった母の事を思いだしていました。

 大空は私の精神安定剤のような感じで天を仰ぐと落ち着きます。

 同じ空を見ていても私のように晴れる人もいるだろうし故郷を思いだし

 涙している人もいるかも知れないね 

 大空を羽搏けたら良いよね。

 私は、この世を去った時は「千の風」になって大空を駆け巡ろうかな(笑)

 今からチケット買って置いた方が良いかな?(笑)

 
 夜空を見ていたら、ふと相田みつをさんの詩を思いだしました。

 それを書いて見ます


     

      悠 遊


      空を見上げて ごらん    ゆったり 悠 遊

      雲も  ゆうゆう    鳥も 悠 遊

      小さな 自分が  分かるから

 
      

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-09-21 23:57

<< 癌と言う事を受け止めて・私らし...       無題 >>