人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子とは言え娘には感謝しきれない・   


 今朝、郵便受けを見ようと思い玄関のドアを開けようとしたら

 重くて、なかなか開かない。

 開いたと思ったら雪が積もり雪を一緒に押していた・

 外に出るのは郵便受けを見るだけですが今日は一歩も出られない。


 数日前の事ですが、お風呂に入りたかったのですが

 寒さも有り、それに、此の上、転倒したら大変なので傍に娘でも

 いる時でなければ怖くて入れないのです。

 先生に、お風呂に入ってもと聞いたと「時シャワーならと温まると熱を持つからだと

 思うけれど、この寒さにシャワーでは風邪をひきます。

 先日の事ですが「足の爪が,伸びてきてるけど切れないよと」

 娘に言ったら「切って上げるよ」と言って家にきてくれたのです。

 そして、お風呂に入れなかった私の身体を拭いてくれたり

 薬を付けてくれたりしてくれたのです。

 そして足の指を一本づつ吹いてくれている時に

 娘が、足、くすぐったくないと言いながら綺麗に拭いてくれたのです。

 嫌な顔もせず私の世話をしてくれる娘

 親子とは言え感謝しきれないほど私の為に頑張ってくれている娘に言ったのです

 「こんなに面倒を看てもらって、お母さんは、どう恩返しをしたら良いのかわからない」と

 すると娘は「元気で長生きしてくれたら、それでいい」と

 その言葉に涙が、こぼれそうに、なりました。

 頑張って、くれる娘の為にも以前の私に、ならなくてはと思いながらも

 弱気がでてしまう情けない母親です。

 

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2014-02-15 20:53

<< ひとりで気楽に過ごせるのは元気... 雪のなか病院・消えない恐怖心・ >>