人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当は造影剤の副作用じゃないですか?   

 一昨日は朝八時頃、家を出て病院に行き帰って来たのは六時頃でした。

 まず採血をして口腔外科に行きましたが、これも癌治療による口内にカビが

 出来ない為の処置をして頂いています。

 此のところ腹痛が多い為、先生の指示でⅭTでお腹を撮ッたのですが

 異常なしで、ほっとしたのですが

 白血球が少ない為、抗がん剤治療は出来ませんでした。

 そして整形ではレントゲンを撮り、骨も付き始めたとの事でした。

 何となく、ほっとした気分で帰って来たのですが

 帰る頃から骨折した方の手に異常な痛みを感じ始め

 家に着いてからは痛みが強くなるばかりでした。

 痛み止めを飲んでも効かない、痛みは骨折した時より激しい痛みとなり

 激痛に耐えられず、息子に電話して来てもらい

 息子が0119に電話して救急病院を紹介してもらい夜の十時頃ですが

 整形の病院に行って来ました。

 折れている感じもなとの事で痛みの原因は判りませんでした。

 その晩は痛みで一睡も出来ませんでした。

 でも朝になって気付いた事は痛みの原因はctに使った造影剤の副作用だと

 思ったのです。

 なぜなら造影剤を使った後は水分を多く摂らなくてはいけないのですが

 今回は看護師さんが何も言わなかったので私も水分補給の事を忘れていて

 検査結果待ちで紅茶を一杯飲んだだけだったので

 造影剤が体内に残っていたから、その副作用だと思いました。

 救急病院の先生から今、行っている病院に行くように言われ

 昨日、整形に行きレントゲンを撮ったのですが骨には異常なしとの

 事でしたが先生に聞きました。

 造影剤の副作用は有りますかと、すると先生は、有りませんと言ったのです。

 その言葉を聞いた時、聞いた私が馬鹿だったと

 そう簡単に副作用ですなんて言える分けないものね。

 何時も感じている事は良い先生に当たれば良いけれど

 聞く耳持たずの先生は信頼できませんね。

 今回の造影剤の後は水分を摂ると言う事も前回は言ったのに

 今回は言わないし友人は水分の事は一度も聞いた事も無いといってましたが

 かなりいい加減です。

 今は少しずつ痛みも治まって来ましたが今迄のように指先も使えず

 記憶力が薄れてきた自分が情けないですね。

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  

by torai219f | 2014-03-08 23:41

<< 先生と宝くじは当たり外れがあり... 見えない、お日柄・ >>