人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左手だけでも頑張れば何とかなるものだね・   


左手だけでも頑張れば何とかなるものだね・_c0209377_12283368.jpg




 今回は抗癌剤治療の副作用が強くて結構、辛いです。

 末梢神経で手の痺れや足の指に皮膚障害が出て痛みも有り

 絆創膏を貼ったりして痛みを抑えています。

 副作用で巻き爪にもなります。

 そして味覚は有るものの口内炎や喉や鼻の粘膜まで、やられています。

 そして口内の渇きも有り、でも我慢するしか無いのです。

 その上に左手だけしか使えない情けなさ

 
 でも、ひたすら工夫したりキッチンばさみを使ったりして、簡単な物は

 作って食べられるように成りました。

 口内炎には刺激物は禁物だけど刺激が無いと食欲減退に成り体重が元に戻らないから

 刺激を感じながらも食べてしまう。

 最近は上手く割れなかった玉子も片手で奇麗に割れるように成りました。

 これも、諦めずに挑戦したからかな? 

 
 写真を撮る時も方でだけでピントを合わせシャッターを押す時は

 手で画面は少ししか見えないけれど

 撮れていると、やっぱり嬉しくなります。

 工夫して何とか、やってみようと挑戦するする事には

 前向きなのに

 病気に対しては三歩進んで四歩下がってしまいます。

 
 今日の画像もデジカメ散歩で撮ったものです。



左手だけでも頑張れば何とかなるものだね・_c0209377_12304741.jpg

   
左手だけでも頑張れば何とかなるものだね・_c0209377_1231328.jpg


左手だけでも頑張れば何とかなるものだね・_c0209377_12322623.jpg


左手だけでも頑張れば何とかなるものだね・_c0209377_1233764.jpg




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-03-25 12:42

<< 最後の抗癌剤治療・後にに待って... 今日はデジカメ散歩・片手での挑... >>