人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の選択・決断する日も近いのに・   

人生の選択・決断する日も近いのに・_c0209377_18205341.jpg



 昨日は雨の中、九時前に家を出て病院に行き

 帰って来たのが六時頃でした。

 私の診療は相変わらずのパターンで採血・口腔外科・それから主治医の先生から

 採血の結果を聞き、異常なしとの事で

 取り敢えず抗がん剤治療、今回で治療も最後に成りました。

 後はPET-CT(がん検診)に行かなくては成りません。

 これは私の意志でなく先生から指示で行く事になったのです。

 その結果、今後の治療などが決まるのですが、それを決めるのは

 先生でなく私自身で決める事になるのですが

 今の私の気持ちは辛い治療に耐え寿命を延ばすか

 それとも治療を放棄して僅かでも楽しく過ごすか十八日には決断しなくては

 成りません。

 これ以上辛い日々を過ごしたくないし何時、訪れるか分からない

 突然死も有ります。

 そんな事も考えると辛い治療中に楽しむ事無く死を迎えるのは

 やはり悔いが残り歌にあるように、千の風になれそうもないのです。

 楽しく生きるか治療に専念するか、どちらを選択しても

 私は悔いると思うけれど

 同じ悔いるのなら楽しく生きたいと思いながらも迷いが有ります。

 もう決断する日も近いと言うのに。


 骨折は骨も付いたので家で、お風呂に入った時に無理のないように

 動かす事がリハビリとなっています。


 今は副作用で末梢神経も酷く現れ、しかも左手だけしか使えないのに

 その手の指先が荒れたり爪が割れたりして大変です。

 副作用が酷い時は何時も思う

 こんな思いまでして長生きはしたくないと、それでも決断出来ない私です。

 写真も片手で撮るのは無理が有り数枚撮ったのですが

 やっと、何とか見られるのは、これだけでした。




人生の選択・決断する日も近いのに・_c0209377_18212155.jpg


人生の選択・決断する日も近いのに・_c0209377_18214897.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  

by torai219f | 2014-04-04 18:26

<< こんな生活、何時まで続くのかなぁ・ 最後の抗癌剤治療・後にに待って... >>