人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直りの人生・頑張らなくちゃ!   


 昨日は病院に行き着いたら直ぐに採血をしました。

 その結果を待って先生との面談に成ります。

 結果が出るまでフロアーに、いましたら結果が出たので呼ばれ

 先生と会いました。

 先生から「その後、いかがですか?」と言われ「皮膚障害もほとんどなくなり元気です」と

 言った後、本題に入り先生から「今の気持ちは以前と変わりはないですか?」と

 聞かれ変わりませんと答えました。

 その時の私に迷いは有りませんでしたが何だか悲しく人生の終わりを 感じたような気持でした。

 先生に「私は、この先どのくらい生きられますか?」と聞きました

 先生が言うには一年は大丈夫でしょう、でも、その後は分からないと言われました。

 そして、この先、副作用で体重も落ちたら体力も無くなり

 歩行困難に成り寝たきりになった時の心配も有ると言う事も話しました。

 すると先生は今のままで、いる方が、もっと歩けなくなる心配が有りますと言われたのですが

 私が思うのは副作用が出たら3キロくらいの体重は

 直ぐに落ちて、しまうと思って居ます。(過去の治療で数か月で7キロも落ちたのですから)

 むしろ治療を、しない方が食欲も出るし体力も付き今の体重を維持する事も出来

 元気で歩けます。

 先生は、まだ治療を諦められない感じです。
 

 今一番心配なのは、やはり体重が落ち歩行困難になるなる事です。

 子供達が、いても同居でない限り看てもらう事も出来ませんし

 親だからと言って今以上に迷惑を掛けたり私の為に子供達の家庭を壊すような

 事は出来ません。

 其の為にも末期1週間?いいえ3日くらいまで元気で過ごせるように 頑張らなくては成りません。

 昨日、同年代の友人に今後の事を話しましたら「強いね~」と言われたのですが

 本当は泣き叫びたいくらい辛くて悲しい決断です。

 もっと楽な治療だったら絶対に完治すると言う保証が有るなら

 きっと、もう少しだけ頑張れたと思います。

 悲しいけれど、これからの私の人生は開き直って明るく元気で

 そして悔いのない生き方を、する事が応援して下さったブロ友さんや皆様

 そして子供達への恩返しかなと思って居ます。



これからも応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-06-14 22:50

<< アジサイを見に行ったのですがハ... これからの季節、雨風が嫌だね・  >>