人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れがちな防災用品のチエック・   

最近は怪しげな空模様の時は外出できません。

 突然、風が吹き始めると雨や雷、外出先での雷鳴は本当に怖い

 今日の、お天気は雨も一瞬でしたが、空とにらめっこの外出は

 嫌なので家の中で相変らず、動いていました。

 家事仕事は終わりが無いから大変です。

 
 今日は防災用品を出し点検していました。

 震災直後は防災用品や防災食も売り切れで、それでも何とか買ったものの

 月日の流れと共に防災用品のチエックも疎かになっていました。

 今日は改めて見直しましたら防災食の缶入りパン・クラッカーカンパンなどの

 賞味期限が今年中と言うものが幾つも有りました。

 後は15・16・17年の期限でしたが私は「備えあれば憂いなし」も良いけれど

 少し買い過ぎたようです。

 これからは、時々、チエックしないと、いけないと思いました。

 直ぐに持ち出せる場所に置くので部屋が片付いているように見えないし

 おまけに娘の家の分まで、娘は、どうせ一緒の場所になるのだからと言って

 持ち帰らず置いて有ります。

 ですから娘の分までチエックをしたり一仕事でした。

 今日は働き過ぎつかれたぁ。

  
 

 今日は葉の裏に有る小さな蕾を撮りましたが小さすぎるし

 花が咲くまで時間が掛かるようです。

 これは娘婿さんから母の日に頂いた花の中に有った葉です。



       「ルスカス」
忘れがちな防災用品のチエック・_c0209377_2058371.jpg
 

忘れがちな防災用品のチエック・_c0209377_2058432.jpg


忘れがちな防災用品のチエック・_c0209377_20592893.jpg



応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-07-01 21:21

<< 暫らくぶりに来た姉に年を感じました。   題名が思いつかない・ >>