人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で歩けたし楽しい一日でした。   

 今日も暑くて干物になるような一日でした(笑)

 そう言っても今日は久し振りに娘と午前中から買い物に出掛けてきました。

 行くのも車だし店内に入れば暑さも感じないので楽でしたが

 何時ものコースでランチをと思い行きつけのお店に行きましたら

 今は閉店で秋に成らないと再開しないようでした。

 でも新しく飲食店が数件オープンしていたので行ったのですが混んでいて

 待たずに入れそうなのは、お蕎麦屋さんでしたので入りました。

 私は嫌いではないのですが外食は、うどんとか、お蕎麦はほとんど食べないのです。

 ですから私は量も少ないもりそばで娘は量も多い?・・そばだったかな?

 食べていました。

 久し振りに食べたのですが美味しく感じました。

 食事が終わると買い物です。

 色々と歩き回ったので少し疲れも出てお茶しながら小休憩です。

 そして、暫く店内を歩き買い物も終わり帰りの途中、息子から買い物に行けるよと

 言ったメールが入ったのです。

 そして、今度は息子とも待ち合わせして三人で夕食の買い物です。

 お店を出てからは娘は、ひとりで私は息子の車で帰って来ました。

 子供達に会えると本当に嬉しく、頑張って少しでも長生きしなくてはと思うのです。

 子供達も私の元気な姿を見ると、ほっとするようです。

 

 子供達へ
  
  嬉しい一日が過ごせたよ、ありがとう!

  これからも明るく元気で少しでも長生き出来るように

  お母さんは頑張るからね! 

 

 今日のランチです。

今日も元気で歩けたし楽しい一日でした。_c0209377_21251736.jpg

     生ワサビは持ち帰り出来るように袋も用意してあるのです。 
     小さく丸いのはそば粉で作ったみたらし団子です。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-08-06 21:39

<< 笑われるようなドジを、やってし... 今の自分のような詩・そして手抜... >>