人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重が落ちたからだと思う・寒さが倍に感じます・   


 今日は雨が降ったり止んだりして本当に寒い!

 エアコンを使ったりストーブと交互に使っていますが寒くて寒くて

 
 昔、働いていた頃、同じ職場の男の子が東京と北海道では

 寒さが違う、東京の方が寒いと言っていましたが、そうなのでしょうか。

 私は北海道には一度だけ雪まつりの雪像を見に行っただけでしたが

 当日は暖かく雪像も溶け初めて骨組も見えていたのを思い出します。

 
 
 
 私は寒いのは苦手ですが、こんなに寒さを感じるのは体重が落ち

 痩せた事も原因なのでしょうね。

 食欲も有り美味しさも感じながら食べているのに、体重も簡単には

 増えませんね

 痩せるのも大変だけれど太るのも大変です。

 これからは家の中でもコートを羽織るようです。

 水道水も氷水のように冷たくて、お湯も出るのですが

 簡単に適温出来ず大変です。


 息子は仕事の関係で都内を走っています。

 先々週の事、息子が家に寄り追突されちゃったよと言ったのです。

 むち打ちに成らなかった?と聞いたら大丈夫!と言ったけれど 

 心配に成りました。

 むち打ちになるほど、激しくなかったので大丈夫と

 近くに住んでいる人のようで、良い人だったので良かったと

 話も簡単に済んだようでした。

 

 息子は、よほどな事が無い限り怒る事はしないので

 私の方がイラつく事が有ります。

 都内は車も多いし特に雨風が酷い時は心配に成りますが

 これも仕事なので仕方ないですね。


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-12-06 21:40

<< 老人ホームの終身看護は終身では... 癌宣告を受けて一年半に成りました。 >>